●オクラレルカとコチョウラン | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

先日あたりから、少し体調が戻ってきたようです。

大分涼しくなって、寝苦しさが減ったせいかもしれません。

なによりも、食欲減退が回復してきて、ここ数日、いつも通りの食事生活に戻りました。

(それに伴って、体重も戻ってきたことが気になりますが・・・)

やはり季節性の自律神経不調だったのかもしれません。

仕事のほうも、完全に低空飛行に徹したことも幸いだったのかも。

それに、ここ1週間は嫌な会議は少なかったし・・・・

 

というわけで、問題は解決していないのですが、体調が戻ると気分も上向きになってきたので、これで、しばらくはまた乗り切れる感じがします。

それに来週は休みも多いし・・・・ウィルス同様、ストレスも、下げられる時は、思い切って下げておいたほうがいいかもしれませんね。

 

では、今日のお花の記事です。

また少し間が空きましたが、今回は先週のアレンジ教室での作品です。

課題は「オブジェ」で、今回はグリーン(オクラレルカ)を使って、楽器のハーブに見立てたオブジェ風の作品を作ろうというものです。

 

ただし、オクラレルカって、意外と曲げにくい葉っぱだし、曲げると綺麗な葉っぱの持ちが悪くなるので、そのまま使ってみました。

ゆえに、ハーブにはなっていません・・・・

で、どんな形になったかというと・・・

白の3つのコチョウランに、リンドウの青、カーネーションの赤、ピンクのバラとデンファレという、メリハリがきいたアレンジになりました!

コチョウランは、やっぱ、清楚ですねぇ~

全体に戻って少し回すと・・・

逆からは・・・

さらに回すと・・・

主役はもちろんコチョウランですが、実は、ピンクのバラもなかなか可愛いんですよ。

オクラレルカ、とても綺麗な葉っぱなのですが、細工がしにくい。

でも、このスッとしたグリーン、そのまま、少ししならせた程度で使った方が私は好きなので、今回はこれで満足です!

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ