●ブリリアント・ワルツ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

肝心の仕事が、一つだけですが、やっと目星が付いた・・・ような気がします。

できた!と言いきれないところが情けないですが、きっとまだ先はあるし、余り焦ってもいけないので、大事を取ることにします。

でも、とにかく、少し肩の荷がおりました。

 

本当は今日、外に出て気分転換したかったのですが、朝起きたら、なんと「津波」の報道が!!!

この地域は関係なかったとはいえ、びっくりです。

原因はトンガの火山の大爆発とか・・・・最近、地震も火山も多いし、これも、地球規模の地殻変動が起きているかもしれないと思うと、怖い・・・・

コロナと、寒さと、その上に地震でも来たら、どうしよう。

しかも、最近は、立てこもりや殺傷事件など、なにか絶望を駆り立てるようないやな事件ばかり。

せっかくの週末でしたが、気分がちょっと萎えて、結局、仕事をすることにしました。

 

我々には、できることはあまりないかもしれないけど、一人ひとりが自分のできることをするしかないんだよねぇ。

今年、本当にどんな年になるのでしょうか。

 

さて、そんなこんなの日々ですが、ようやく数日前、今年初めてのアレンジ教室に行ってきました。

やっぱ、お花をいじると心が和みます。

この日も仕事でとても嫌なことがあったけど、だいぶ和らぎました。

それに、お花のお仲間のちょっとしたお喋りも、とっても楽しい!

 

では、その第1回目の作品ですが、タイトルは「ブリリアント・ワルツ」。

お正月の最初の生花アレンジは、いつもお花いっぱいで、今回も色とりどりの春のお花がたくさんでした。それらを使って、鮮やかにワルツを踊っているようなアレンジを作るという意味でしょう。

で、私が作ったのは・・・・

一つ一つのお花が大きかったので、それぞれを魅せたくて、ちょっとU字型のような形にしてみました。

青、薄紫、ピンク、赤、黄色、オレンジ、薄いベージュ・・・春です!!

全体に戻って、少し角度を付けると・・・

逆からは・・・

そうそう、赤バラがとても大きかったので、FPにしてみました!

となりのオレンジのカーネーションも美しい~~

このアレンジ、数日後の今日も美しいですが、それだけではなく、スイトピーの香りが部屋中を漂っていて、冬の寒さで縮こまっている心身をほぐしてくれています。

ヤッパ、お花って最高です!

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ