●「森の便り」って? | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日はお休みですが、小さな仕事をチマチマやっています。

最近、また老眼が大分進んで、少し集中して目を使うと、すぐにショボショボ。

身体の方は、運動で少しは回復したようだけど、視力の回復は不可能・・・というよりも、悪化の一途をたどっていて、ちょっと怖い。

何しろ、第一の資本は身体なので、余り無理しないようにしないと・・・

 

というわけで、今日は早速、お花の記事の更新を続けます。

今回は、今期最初の(ようやく今期に入った!!)アレンジで、タイトルは「森の便り」。

秋らしいアレンジということらしいけど、このときの花材は、まったくテキストと違っていて、がっかりしたことをよ~~く覚えています。

そもそも、アナスタシアが二つのはずだったのに、一つだけで、もう一つはピンポンマム。

他の花も、枯れたようなクジャクソウと、ちっちゃな赤バラで、あとはもさもさしたキイチゴ。

そのため、まったく違うアレンジを作りました。

ヒペリカムも、実が3つしかついていなかったんですよね。しかもそのうち1つは折れていた・・・

クジャクソウ、どこにあるか分かります?

別の角度から・・・

久々の大ハズレ。こういうときもあるとは思うけど、もう少し何とかならなかったのでしょうか。

おかげで、ウンリュウヤナギで空間を作ってごまかす、などという想像力だけは鍛えられました!

ラブラブお読みいただき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ