Lumière(ルミエール)にじいろのて 郡司さちよです。

ご訪問いただき ありがとうございますクローバー虹

 

 

6年前の記事ニコニコ

 

 

じつはこのアドバンス講座には続きがあります。

そのマスター講座を、ついに今年5月から受講します。
実に6年の時を経て……

 

 

自分の中で大きな葛藤があってなかなか決心がつかず、そのうちタイミングも見失い、ますます自信がなくなり…

もうこのままになっちゃうかもなぁ…と思ったりもしてました。

マスター受講はしていなくても、協会のフォローアップの学びやグリーフケアcafeの開催サポートはずっと続けていて、個人的にもご相談や寄り添いも続けていて、実地での経験も重ねていましたし。


でもここにきて様々な出来事が重なり、仲間にも家族にも背中を押してもらって、ついに!!です。



その準備のために、6年前に受講したアドバンス講座を再受講したくて申込みをしていたのですが…
たまたま代表の井手先生のアドバンス講座は今回が最後あんぐりというタイミングで、満席になってしまうかな、無理かなぁ…と半分諦めていたら、OKのご連絡を頂けました✨
来週月曜からスタートです。
本当にありがたいことです。


今年はもう一つ、アドラー心理学の学びを深めようという目標を立てています。

幸い、一緒に学んでくれる仲間も集まってくれて、こちらもありがたい以外の言葉が見つからない。


誰かが先生というわけではなく、学んだことがある人も、初めてアドラーに接する人も、みんなで同じテキストを囲んで、自身の体験をシェアし合いながら『使える知識』を身につけていきたいと思っています。
こちらも来週から始動!!
アドラー心理学の考え方は、私の人生を大きく変えてくれたもののひとつなので、とても楽しみです。


それにしても。

グリーフ専門士マスター講座の方は月曜から毎週講義、しかもその前に毎週4本前後の講義動画を視聴してレポート提出しなきゃいけない。

ここ数年、時間的にはのほほんと生きていたので、結構ドキドキします。


再受講とはいえ、6年前から内容が随分アップデートされていて、とても新鮮な内容になりそう。
知識の再確認+アプデという、ちょうどいいボリュームの内容で、動画視聴⇒レポート⇒Zoom講義というルーティンをスケジュールに落とし込み、ペースづくりしていけるかなと思っています。

万全の状態で5月からのマスター受講に備えられるのも、本当にありがたい!

ありがたいことだらけの春です。

 

 

 

 

3月の予定

 

・3月7日(火)10時~11時半

3色パステルアート教室@まちぴあ

・3月15日(水)10時~11時半

3色パステルアート教室@シェアリー

 

たんぽぽの絵を描いて、3月・4月のカレンダーを作ります

ご参加お申込みはこちら 

 

 

 

・3月16日(木)10時~11時半

幸せの羅針盤ワークショップ@まちぴあ

・3月17日(金)10時~11時半

幸せの羅針盤ワークショップ@Zoom

・3月27日(月)10時~11時半

幸せの羅針盤ワークショップ@まちぴあ

 

詳細およびお申込みはこちら

 

 

 

・おしゃべりセッション(ランチセッション)の新規受付、若干可能です。

詳細はお問合せください。

 

 

 友だち追加

スケジュール、イベントのご案内、マメ知識や雑学など、不定期配信中です。

時々LINE限定イベントキャンペーンがあります音譜

 

 
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ


 

ブログランキングに参加していますキラキラ

 
 
 
サロン情報 【栃木県宇都宮市】
自分発見サロン Lumière(ルミエール)・にじいろのて


flower*講座、ワークショップ等のスケジュールは、お気軽にお問い合わせくださいflower*

■
サロンメニュー
■Facebookページ
■HP
■お問合せフォーム
■個人セッションお申込み
■ビジネスサポートサービス専用お申込・お問合せフォーム

■Tel: 090-7429-8000
■Mail: sunnyday84.happy@gmail.com

リザーブストック
 
 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますハート

 
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ


 

ブログランキングに参加していますキラキラ