15日に十和田湖へ行ってきました。 | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは!

 

5月15日土曜に十和田湖へ行ってきました。爆  笑

 

半年ぶりです♪おねがい

 

この日は天気も良く暖かくていいドライブになりました!

 

今回は黒石方面から→中野もみじ山経由→城ヶ倉大橋→八甲田→十和田温泉スキー場→

 

→奥入瀬渓流→十和田神社→十和田湖(西側を通って)→虹の湖→黒石へ抜けるコースです。

 

黒石から城ヶ倉大橋を通過して酸ヶ湯で休憩。まだまだ残雪があります。

 

八甲田の大岳を撮影しました。

 

八甲田の山道を降りて途中で左に曲がり牧場へ抜けました。

 

こっちのほうが真っすぐな道が多くて走りやすいので。

 

さらに下ると奥入瀬にぶつかり、いつもなら右に曲がって奥入瀬渓流へ向かうのですが

 

今回は右に曲がらず信号を斜め左へ入るとすぐ十和田温泉スキー場があり

 

ここで一つ見たかった【シバザクラ】を見てきました。

 

上まで上がれるのですが、今回時間がなかったので下から撮影

 

そのあと奥入瀬渓流に入りました。

 

阿修羅の流れで車をとめて撮影

 

いつもなら10時前後に奥入瀬渓流を通過するのですが

 

今回は昼前に通過したので太陽がちょうど真上で光があたり

 

奥入瀬渓流がとても綺麗でしたラブ

 

新緑の奥入瀬渓流は最高ですね!照れ

 

十和田湖に到着したあと十和田神社へ♪爆  笑

 

ここにくるととてもワクワクしますおねがい

 

半年ぶりの十和田神社ですウインク

 

昼すぎに行ったので人もさほど多くなく

 

密集せずよかったです♪

 

山に登って占い場の近くの青龍権現の社へ

 

ここで休憩して風にあたっていました。とても気持ちいいです。

 

このあと奥入瀬渓流とは逆のほうへ車を走らせて

 

黒石に抜ける道へ

 

赤い〇の位置のパーキングで遅いお昼を食べました。

 

ここに展望台があったので十和田湖を撮影♪

 

このあと虹の湖を通過して黒石へ抜けました!

 

地図の通り十和田湖はぐるっと1周することができます。

 

黒石側から入って黒石へ抜ける道で1周するのがオススメ。

 

時間はおおよそ1時間ほどかかりますが

 

新緑の5月はいいドライブになりそうです!

 

皆さんも三蜜をさけて自然のドライブを楽しみましょう!

 

それでは また!