日曜日に行ってきました。 | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは!

 

日曜日に西目屋にあるガマ石と岩谷観音へ出掛けてきました。

 

おいしい水をもとめて西目屋までー

 

まずはガマ石ですが乳穂ヶ滝の向かい側にあります。

カエルの形をしていてそっくりですよ爆  笑

 

ちょうどポコポコと2つ山になってるところが目な感じです。

 

この日、天気の予報は雨だったのですが、青空も見えてました。

 

ガマ石を見たあとに青空見えてきたなーと思ったら

 

彩雲を見ることができました。ラブ

 

虹の輪が見える日暈(ハロ)とは違って

 

雲の一部に光があたると虹色にみえる彩雲

 

久しぶりに見ました!爆  笑

 

このあと岩谷観音へ行きます。

 

乳穂ヶ滝から車で2、3分のすぐ分かれ道があり右に入ると岩谷観音の入り口があります。

 

階段をどんどん下っていくと西目屋のダムから流れてくる岩木川が見えてきます。

 

その川沿いの岩の横を歩いていきます。おねがい

 

↑参考 手すりがないと川に落ちますので気を付けてくださいびっくり

 

↑以前にも行ってるんですが川はいつも緑色に濁ってる感じです。ニコニコ

 

このあと岩木山神社から少し弘前の街に向かったところに

 

羽黒神社があります。照れ

 

神社の正面から右へ入っていくと湧き水が出てたのでいただきてきました。

 

ここで手を洗うととても手がさらさらして気持ちよかったです♪

 

やっぱり自然水はいいですね!照れ

 

それではまた!ウインク