夢占い ~はじめに~

このサイトは、無料サイトです。皆様の夢診断のツールとしてお使い頂ければ幸いです。

今日あなたが見た夢は、もしかしたら天使からの未来へのメッセージかもしれません♪

「夢は未来を予知し、過去や未来からアドバイスを送っている」 by ユング

» 夢診断のポイント
» 夢の種類と意味について
» フロイトが考える「夢」とは…?
» ユングが考える「夢」とは…?
» 「運気」アップの吉夢 BEST10
» 「金運」アップの吉夢 BEST10
» 「恋愛運」アップの吉夢 BEST10
» 「仕事運」アップの吉夢 BEST10

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢の50音別検索

夢のカテゴリ別検索

夢診断のポイント

今日、あなたはどんな夢をみましたか?

夢は、大きく3つに分けられます。

  • 物理的刺激や肉体的刺激からの雑夢
  • 日常の心の反映や抑圧された願望など、心が表面化した夢
  • 天使からのメッセージであるスピリチュアルな夢

などです。

ですから、全ての夢がメッセージを含んでいる分けではありません。

また、夢を正しく解釈するためには、夢に現れたシンボルだけで判断してはいけません。
例えば、トイレの夢は、金運アップの吉兆を暗示する吉夢ですが、排泄する場所でもあることから、自分を浄化したいという気持ちを表している場合もあります。
更には、実際の尿意や便意など、肉体の生理的刺激を受けて見ることもあります。

他に例を上げると、「鯛」は赤い色が「めでたい」に通じることから慶事に用いられる魚ですが、夢の中でも吉夢のシンボルです。
頭も尾もそろった完全形の「尾頭付き」が祝いの膳の象徴ですが、鯛の頭がないことが印象的な夢ならば、プラスのイメージが打ち消され、マイナスのメッセージに変わります。
同様に、マイナスのシンボルが現れても、それが打ち消されていたのなら、プラスのメッセージを告げている場合もあります。

このように、夢の中のシンボルが【どのような状態】であったかが重要になります。
他には、【夢の色】【夢全体の明るさや暗さ】【夢の印象】なども重要視するポイントになり、その時の自身の【環境や境遇】【精神状態や肉体状態】【周囲との関係】などを総合して判断することが必要です。

以上のポイントを踏まえて、あなたが見た夢を正しく見極め、キャッチしたメッセージを活かすことができれば、あなたの日常が更に好転するかもしれません♪

▼シェアをお願い致します!▼

∧ PAGE TOP