雨の日はセルフイルミナカラー | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすプレシングルママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

雨続いてますね~~~

大好きな夏が終わってしまった~~~

なのでコロナ禍だし雨だし今日も暇な週末は伸びまくっていた髪のカラーをすることにしました。

 

 

前回7月なのでジャスト2か月でした。

この日も雨で暇でお家カラーしたっぽいですww

 

最近、

プロテイン飲んでるからか伸びるの早い気がするんですよね。

会社の人にも言われました。

プロテインはめちゃコスパの良いこちらをずっとリピ。

ザバスの半額以下の値段のソイプロテインです。

歳をとると尚の事髪も肌も爪もみーんなたんぱく質で出来ているからパサついたり艶が無かったり嫌なのでプロテインは欠かせません。

 

 

 

 

さて、

今回もいつものごとくイルミナカラーで染めます。

 

イルミナカラーは美容室でも高価格帯のカラー剤だけあって艶も仕上がりも素晴らしいです。

 

伸びた根元は明るくするにこの組み合わせ。

 
カラー剤をコーラル10とヌード10を混ぜるのは何故か?
単純に手持ちのカラー剤が足りなさそうだったからという理由です。
 
 
全体は秋になるのでちょっとだけトーンダウン。
ヌード8で染めることにしました。
 
 
 
 
安定の綺麗な仕上がりです。
少しトーンダウンしましたが顔回りの伸びた毛は明るくなったので顔色は明るく見えます。
 
 
 
イルミナカラーの得意な艶もこの感じ。
当然ストレートアイロンとか使ってなくてもツヤツヤです。
 
 
やっぱりこの艶感がたまらなくてイルミナカラーはずっとリピートしちゃいますよね酔っ払い
 
 
 
 
なのでこんな感じで簡単に綺麗に染められちゃいました。
 
 
頭頂部で見るとこんな感じ。
プリンが直ったのでスッキリです。
 
雨だし、コロナだし、
美容室行くのも躊躇われる時期なのでお家時間にセルフイルミナカラーお勧めですよ~
 
 
 
そそっ。
あとパーソナルカラー別のカラー不織布マスクが51枚も入って激安だったので頼んでみました。
私のパーソナルカラーは春。
なのでチェリーブロッサム購入。
アプリコットもベビーピンクも気になる所。
イベントバナー

 

 

 

ひよこのmy Pick

楽天市場
イルミナカラー ウエラ イルミナ オキシ 1リットル セット オーシャン オーキッド ヌード サファリ フォレスト スターダスト ブロッサム トワイライト シャドウ クリスタル サンライト セルフ ヘアカラー アッシュ 女性用 カラー剤 業務用 楽天 市場 通販 9/5更新♪
3,605円

 

 

狭小住宅賃貸で快適に暮らすコツの8月人気記事

1位

 

 

2位

 

 

3位