日暮里「あづま家」根津神社のつつじ祭りの帰りに甘味食堂へ。


過日「根津神社」で「つつじ祭り」が催されているということで、東大前駅から歩いて訪れた。

あいにく曇り空だったけど、コロナも和らいだせいか異国人の人々が大勢いて、色とりどりなつつじは見事で一時間ほど見て回った。

昼飯時。根津界隈の飲食店はどこも行列で、腹が減っていたので徒歩で日暮里へ。

前から気になっていた甘味処兼食堂の「あづま家」を訪れた。

客は我々だけで、数分後にカップルが1組入店。

メニューをみると妙に割高感が強い。迷ったのち写真が美味しそうだったので「生姜焼き」と「ナポリタン」をオーダーした。

「はいお待ちどうさまです」

最初にナポリタン。写真だと華やかだったけど、極普通の見た目。味わいはこれも普通に旨い。

餃子はシットリとして下味がほどよく入り美味しいね。

生姜焼きは肩ロースかな。ちょい甘口でこれも普通に旨い。

ただちょい料金に見合ってないような気がするな。

帰りに羽二重団子本店に寄って餡と醤油を購入して帰路に就いた。

〈店舗データ〉

【住所】東京都荒川区西日暮里3-2-2 電話03-3821-4946

【営業】9時30分~19時

【休日】日

【アクセス】JR各線・京成線・舎人ライナー「日暮里駅」北口から徒歩2分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください