徐々に寒くなってきたグラナダ。楽しい嬉しい冬はもうすぐ! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

昨日の晩、ベッドに潜り込んだら、猫ちゃんも布団に入ってきた。

最近、布団に入ってきて、中で一回りして出て行くという不思議な行動を度々していた。

また、すぐ出て行くのかなと思ったら、私の腕に前足を乗っけてすやすや眠り始めた。

猫ちゃんゆたんぽが心地よい暖かさ。

いつの間にか私も眠ってしまった。

冬はこんな素敵な夜が続く。

 

寒くなると猫ちゃんが一緒に寝てくれたり、膝の上に乗ってくれたり。

早く寒い冬が来ないかなあ。

 

まだまだ昼間は夏服で過ごせる暖かいグラナダ。

今日も青空が広がってた。

 

寒い冬といえば、やっぱり熱いらーめん。

 

午前中の授業がなかったので、アジア食品店へ買い物に行ってきた。

ご当地らーめんを買おうと思ったら、3種類しかない。

以前はもっと種類があったのに・・・。

その代わり別のバージョンが売っていた。

お徳用ラーメン。

ラベルに豚骨と書いてあり、豚骨らーめんではないらしい。

なんか日本の商品が少なくなってきているような・・・。

 

悩んだあげく、インスタントラーメンを3種類買ってきた。

 

一緒に買ってきたもやしとわかめとフライドオニオンを乗っけて食しました。

フライドオニオンは、水分のないものにかけた方がおいしい。

らーめんに乗っけたら、カリカリ感がなくなってしまってた。

大袋のフライドオニオン買ってきてしまったけど、どうしよう。

そのまま食べても美味しいから、ポテチ感覚でおやつに食べようかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング