今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 

   節制

 

『違うものを受け入れ、想像して、じっくり調整する時』

 

 

正位置の「節制」のタロットカードは、異なるものを混ぜ合わせて、ひとつにまとめていくことを意味しています。

 

物事は穏やかに安定し、より良い状態へゆるやかに向かっていきます。

 

極端な行動ではなく、ほどほどにしておく節度ある行動が良い結果につながります。

 

否定したり排除しようとするよりも、受け入れる寛容さや柔軟さを持つとバランスがとれていきます。

 

自分のやり方に固執せず、中間点や妥協点をみつけましょう。

 

周囲との調和や協力を大切にすることで、物事がまとまり、良い変化をもたらすでしょう。

 

このカードはあなたに、ほどほどがちょうど良い、と伝えています。

 

白黒ハッキリつけなくても、今は曖昧なままで良いのです。

 

判断や結論を下すのは、熟考してからでも遅くはありません。

 

今は変化の途中。

 

「こうでなければいけない」と決めつけずに、頭を柔らかくして。

 

これまでのことを見直してみたり、別のものと組み合わせてみたり、さまざまな選択肢を並べてみて可能性を考えてみる時です。

 

最高の状態と最悪の状態、逆の立場や考え方など、相反する両面を想像してみましょう。

 

そうすることで、見えなかったこと、必須なこと、選択できる部分などがわかり、リスクに備えることもできます。

 

何かしないと落ち着かないのであれば、後々どちらにも動けるように、今できる準備を進めておいて。

 

結果を急がずに、様子を見ながら少しづつ変えてみましょう。

 

自分の話ばかり話すのではなく、相手の話にも耳を傾けましょう。

 

これまでのものや自分なりのものとは違っていても、それが悪いわけではないのです。

 

それぞれに良いところもあり、受け入れやすい部分を探してみればみつかるかもしれません。

 

違いを認めて混ぜ合わせることで相乗効果が生まれ、より素晴らしいものへと変化します。

 

地味で目立たないような小さな変化や努力も、積み重なれば大きな成果になります。


考えや気持ちが揺れ動いて定まらなくても、焦らずゆっくり整えていきましょう。

 

無理をせずに、あなたにとってちょうど良くなるように工夫してみて。

 

そこから新たな価値観が生まれていきます。

 

バラバラに思えていたことも、徐々にひとつにまとまっていくでしょう。

 

自分の意志やこれまでのものも活かしつつ、違う意見や新しい方法なども取り入れることで、ゆるやかに発展していくでしょう。

 

 


人気ブログランキング