今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

審判(逆位置)

 

『過去への執着を別の形に変える時』

 

 

逆位置の「審判」のタロットカードは、後悔する気持ちや元には戻れない状況を意味しています。


過去に失ってしまったものや手にすることができなかったものに対して、執着心が深まります。

 

努力を途中でやめてしまったことへの後悔や無力感に覆われていきます。

 

それにより、挽回のチャンスや現状を変えるキッカケを逃してしまうこともあるでしょう。

 

今に集中し、ここからプラスにしていくことに意識を向けると進むべき道が見えてくるでしょう。

 

このカードはあなたに、過去の自分をもう許してあげるように、と伝えています。

 

大切なものを失ったことへの悲しみや後悔を引きずって、「~していれば」「~だったら」という考えばかりが巡ってしまいます。


しかし、いつまでもそれにこだわって求めていても、現状が変わることはありません。

 

あなたは小さな諦めも感じるでしょう。

 

それを受け入れ、気持ちを切り替えて前を向きましょう。

 

過去に留まっていないで、区切りをつける転機。

 

今に目を向けることで、新しい未来への扉が開かれます。

 

過去のできごとを変えることはできませんが、それはただ悲しむべきことではなく、違う意味をあなたに教えてくれています。

 

今その意味がわからなかったとしても、後悔や反省という責苦を続けるものではないのです。

 

「どうすればよかったのか?」ではなく、「これからどうするか」。

 

こだわってしまうのは、大切な何かがそこにあり、違う形で終着地がまだ先にあるということ。

 

あなたはその大切なものを見誤っているのかもしれません。

 

元に戻るよりも、みんなが幸せになるような、さらに上の最高の幸せを想像してみましょう。

 

過去を許し、前を向くことで、抑圧されていた希望や才能が解き放たれます。

 

まったく別の発想や視点が生まれ、より素晴らしい未来を築いていけます。

 

つらい気持ちもひっくるめて、過去の経験を今と未来へ活かすこと。

 

それは、あなた自身を向上させるだけでなく、周りの人を救うことだってできるかもしれません。

 

その経験があるからこそできることも必ずあります。

 

もっと頑張っておけば・・・と悔やんでいたとしても、自分を成長させてくれるプロセスと受け止めて、今後の糧にしていきましょう。

 

 


人気ブログランキング