今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

  節制(逆位置)

 

『不安定さを感じても、焦らずに少しずつ混ぜ合わせる時』

 

 

逆位置の「節制」のタロットカードは、状況や心が不安定で両極端に揺れ動き、混乱することを意味しています。

 

受け入れがたいような状況の変化や他人の言動に直面し、感情が激しく揺さぶられます。

 

考えや行動にまとまりがなく、度を越した行動をとったり、自分のことばかりに気をとられてしまいます。

 

悪気はなくとも、周りの人への思いやりや謙虚さが欠けてしまい、気持ちがすれ違ってスムーズなコミュニケーションがとれません。

 

また、何かに集中したくても、トラブルや邪魔が入って停滞してしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、何事も決めつけてしまわないように、と伝えています。

 

心の中がせわしなく、人とうまく接することができずにもどかしさを感じます。

 

また、複数のことを掛け持ちして忙しさに追われたり、動きやすい予定が組めなかったりしてストレスに。

 

頭ではわかっていても気持ちがついていけず、不安や焦りが募ります。

 

しかし、思うように進まなかったり、人に理解してもらえないと思うのは、あなたの価値観や基準を押しつけようとしているのかもしれません。

 

自分のやり方や考えに固執しないで、受け入れられる部分や譲れるところを探してみましょう。

 

相手を非難するようなキツイ言葉を投げる前に、「私も似たようなことをしてしまっているかも?」「何か誤解しているのかも?」などと振り返ってみて。

 

相手の出方を考慮しながら、お互いに気持ちよく過ごせる方法を考えてみましょう。

 

取り組んでいることに不安を感じたり、考えがまとまらなくても、結果を焦らないで。

 

あれがいいかこれがいいかと悩んでも、気がすむまで悩んでみればよいのです。

 

今は、結論にたどり着くために、揺れ動きながらあらゆる可能性を考え、いろいろと試してみる時。

 

特別なことをしなくても、視点や発想を変えてみる、逆に考えてみる、少しだけ違うことをしてみる。

 

じれったく感じるかもしれませんが、少しずつ目標や方向性がみえてきます。

 

行き詰まっているなら、一旦離れて時間を置いてみましょう。

 

余裕がない時ほど休憩を入れてリフレッシュすれば、落ち着きや集中力も戻ります。

 

感情的になりそうな時には深呼吸をしたり、ストレッチで体をほぐすなど、心を穏やかに保つ方法をあらかじめみつけておくのもよいでしょう。

 

体調やスケジュール管理など、無理のないように詰め過ぎず、バランスよく整えて。

 

ほどよい中間点や妥協点をみつけることで、自分のリズムを取り戻し、バラバラになっていた気持ちや行動もひとつにまとまっていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング