今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

戦車(逆位置)

 

『気持ちを落ち着けて、挑戦する準備を整える時』

 

 

逆位置の「戦車」のタロットカードは、未知のものへの恐れ、心に葛藤が生じて前に進めないことを意味しています。

 

冷静さを失って自分自身をうまくコントロールできなくなってしまいます。

 

意気込んで空回りしたり、変化を起こす勇気が出なかったり、良い結果を得ようと方向転換してみても迷ってしまって定まりません。

 

考えや行動にズレが生じ、やる気や自信をなくして、途中で投げ出してしまうこともあるでしょう。

 

また、感情的な言動がいきすぎれば、周囲を敵に回すことにもなるでしょう。

 

このカードはあなたに、焦って前に進もうとする前に、意思を固めて目標を決めるように、と伝えています。

 

「もっと良くなりたい。何かしたい。でも怖い」
 

進みたい気持ちが膨らむのに不安な気持ちとの板挟みで、思うように行動が伴いません。

 

不安定な感情で突っ走れば迷走し、失敗やトラブルの元に。

 

あるいは、成功を望むあまりに失敗が恐くなり、なかなか行動に移せなくなってしまいます。

 

自分を守る安全策に甘んじてしまえば、モヤモヤと未練が残るばかり。

 

もがけばもがくほど深みにはまっていきます。

 

そんな自分にイライラして、「あの人が悪い」と問題をすり替えてしまったり、人に対して攻撃的な言葉で厳しく当たってしまうこともあるでしょう。

 

焦りや苛立ちを感じても、人や自分を責めるより、あなたの中の希望と不安をみつめ直してみましょう。

 

今、戦うべき相手は自分自身。

 

いかに気持ちを整えるかが大切です。

 

悩むところは、進むべきかとどまるべきかではありません。

 

前に進むため、確実にゴールにたどり着くためには、準備が必要です。

 

目先のことに捉われて、自分をごまかしていませんか?


あなたが本当に恐れているものは何でしょう?なぜ恐いのでしょう?

 

戦いに勝つには、敵を知り、己を知ること。

 

置かれている状況や目指している目標を再確認し、知恵を働かせて具体的な計画を立てましょう。

 

不安要素に対しては複数のプランを用意するなど、柔軟な作戦を練りましょう。

 

目標と目的と手段をごちゃごちゃにしないように。

 

しっかりとした土台固めは、自分を信じる武器になります。

 

いざ行動を起こす時に向け、万全の準備をしていくことで、勝利への道が開けていくでしょう。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング