ご無沙汰しております。
なんだかんだと毎日を忙しく過ごしています。



アムノレイク終了後から時間が経ち、今回の外来では久しぶりの骨髄検査をしてまいりました。
そう、マルクです。


その話の前にマラソン大会のお話です。
11月の弥富マラソンでは風邪をひいてしまい、ようやく治った頃に東浦マラソン10km。
2年連続で、骨髄ランナーズのTシャツ着て、骨髄バンクのタスキをかけて走ってきました。




タイムを意識して走りましたが、弥富マラソンの奥さんの自己ベストと同タイムでした。とりあえずは面目保ちました苦笑

ただ無理が祟ったのか、足がパンパンで走ってなかったツケが回ってきてます。
次は3月のハーフにエントリー中。
走ったことのない距離なので、しっかりと準備をしておこうと思います。


さて、今回のマルクですが、いつもは外来処置室で行うところを空きがないため、中央点滴室で。


ここは白血病が確定した時に、まずは点滴だという事で車椅子で連れていかれた点滴室。
その時、何を点滴したのか聞いてないですが、自分が白血病??と混乱する中、奥さんが飛んで駆けつけてきたベッドです。
なんだか懐かしいです。


今回の骨髄検査、実は先生に許可いただいて検査の動画撮影をしてみました。
いつもどんな事されているのか想像してビビっていましたが、こんな事をしてたんですね〜
想像よりも軽い感じでした。
先生は呆れたご様子でしたが苦笑

ただし、動画公開は病院側からNG出ていますし、ぼくとしても絶対に公開するつもりもありませんので、ご安心ください笑


では、久しぶりの血液検査の結果公開(カッコ内は前回値)

白血球 4600 (7400)
好中球 2200 (3400)
赤血球 470 (435)
ヘモグロビン 14.6 (13.5)
血小板 15.9 (20.6)

血球数が軒並み下がって見えますが、11月だけ高かった気がします。10月と12月で比較すると大きな変化はなさそうですね。
このほかγ-GTは80前後、ALTが30台後半はいつも通りH。


あと、ご縁がありまして骨髄バンクのボランティアに登録するつもりです。
たまにしか活動はできませんが、できる範囲でやれる事をやれればいいなと思ってます。