気がつけば6月。
もうすぐ病気発覚から丸3年になります。
早いもので、退院してから2.5年、維持療法が終わってから半年越えと治療の日々から遠ざかり、平穏無事な毎日を過ごしています。




さて、外来。
以前、8週(2ヶ月)間隔での外来に変更してもらうことになっていたんですが、その予定のままで行くと6月の外来はまさに病気発覚記念日!
流石にそれは心がザワザワとしてしまうので、先生からの提案で6週に変更になりました。

そして5月末の外来で、病後初の血液検査オールグリーン!
HもLも何もない血液になりましたー!
血小板やヘモグロビンも低めですが、基準値超え。
γ-GTとかの肝臓系も問題なし。
これで完全にアムノレイクからも回復したのかな?と思ってます。




走るほうの話ですが、3月にナゴヤシティハーフ完走後、4月上旬に四日市10km、そして6月初めの長野県安曇野市の信州安曇野ハーフマラソンすべて完走できました。


信州安曇野ハーフマラソンでは、北アルプスを眺めながら田園風景の中を走ります。


気温も高くなく、薄曇りの絶好のコンディションで、沿道の方々にも「骨髄バンクがんばれー!」とご声援いただきながら走ることができました。



実は5月中旬に普段しないストレッチから太ももの軽い肉離れにあり、走る練習出来ていませんでした。
完走できるのか自身のない中で、久しぶりに走る足はパンパン、ひざはガクガクになりましたが、ハーフのタイムは2時間17分台で走りきることができました。




今年から骨髄バンクのボランティアにも参加するようになりました。
その参加先の団体で患者会が開かれるそうです。
もし気になるなーって方がいらっしゃいましたら、お声がけください。


こんなこと書きつつも、今の自分の状況的には患者なのか、元患者なのかよくわかってなくて、参加しようか迷っているんですが…