コントレックス 効果的な飲み方 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > ミネラルウォーター・水素水・炭酸水 > title - コントレックス 効果的な飲み方

Article

        

コントレックス 効果的な飲み方

2024/ 04/ 18
                 

水には硬さがあることをご存知でしょうか。

水の硬度とは水に含まれるカルシウムとマグネシウムの含有量で硬度が決まるようですが

ヨーロッパなど大陸の地層をゆっくりと年月をかけて流れて来る水はミネラル分が豊富なため高度の高い硬水が多く

日本のような山から一気に時間をかけずに浄水場などに流れ着くと硬度の低い軟水になるようです。

そんな水の硬度の仕組みが分かったところで超硬水といわれるコントレックスの成分や効果を知っておきましょう。


コントレックスの硬度は約1,468mg/Lと硬水のミネラルウォーターです



水の硬度は180mg/Lから硬水となっているので1468mg/Lとは超超硬水というべきでしょうね。



軟水は比較的クセが無く飲みやすいミネラルウォーターで、どちらかというと日本人に適した水なのですが、硬水は体質改善や健康を意識されている方に人気の硬度です。


研究では硬水を日常的に飲み続けている地域では100歳を超す長寿の方も珍しくありません。

脳梗塞や心筋梗塞を予防しダイエット効果があるのも硬水の方です。

ちなみに硬度の指数となるカルシウムとマグネシウム量はコントレックスの場合、カルシウムが46.8mg、マグネシウムが7.45mgが100ml中に含まれています。

※ ただしマグネシウムを取り過ぎると下痢など胃腸障害を起こしやすくなる
※ 硬水を飲み慣れていない方は徐々に硬度を上げるようにしましょう。

コントレックスの最安値を探すなら楽天だとケンコーコムが人気がありますしアマゾンも安い時がありますので、この二つの通販は常にチェックしておきましょう。


コントレックス 効果的な飲み方


コントレックスはモデルや女優さんにも愛される美肌とダイエットに効果的、と期待されるているミネラルウォーター

コントレックスの効果的な飲み方は・・・ただ、飲むだけ

ダイエットでコントレックスを飲む場合は1日2リットル前後を目安に飲み続けましょう。

ただ硬水は軟水と違い「飲みにくい」ミネラルウォーターですが、1週間ていど続けて飲むとさほど飲みにくさは解消されるようです。

また飲みにくいコントレックスなど硬水全般に言えることは常温よりも冷やした方が、より飲みやすくなります。

外出時は保冷タイプの水筒に氷をたくさん入れてキンキンにすると飲みやすくなります。

ただしお腹の調子が悪い時は控えた方がいいと思いますが。

このあたりは口コミやレビューなども参考にしてくださいね。

いくら美容や健康に良いからと言って飲み過ぎには注意が必要です。

1日2.5リットルを上限に抑えながら続けてみましょう。

コントレックスはダイエットの他にも

・ ムクミ
・ 美肌
・ 便秘解消
・ 二日酔いの翌日

などの予防や解消に飲んでいる方もいらっしゃいます。


コントレックスは「飲む石膏水」とも言われミネラル分が豊富で美容やダイエットにも良いと言われています

飲み水ですので、真っ先に味は気になりますね。

超硬水であるコントレックスは喉ごしが重めで苦みのあるミネラルウォーターです。

比較的、軟水を好む日本人にはコントレックスは飲みにくい、不味いという評判も多く、慣れるまで相当抵抗があると思っていいでしょう。

これはコントレックスに限ったことではなく硬水と呼ばれるミネラルウォーター全般に重さと苦味はあります。

ダイエットをしているとカロリーばかりに目が行きがちで栄養が不足がちになります。

その点、コントレックスはカロリーがゼロでミネラルが豊富ということでダイエットの強い味方と言えるでしょう。

コントレックスでダイエットを考えている方は、まずは7日間飲んでみましょう。

コントレックスの重さや苦味にも7日間くらいで慣れてくると思います。

また7日間、コントレックスを飲み続けているうちに味に慣れるだけではなく体の変化にも表れてくることでしょう。

1週間ていど続けるだけで肌の調子が良くなったり味覚が変わった、という人もいらっしゃいます。

デトックス効果が表れてくるのも1週間ていどと言われています。

ですのでコントレックスでダイエットを考えている方は、その味に慣れることも含め1週間ていどは飲み続けてみましょう。


コントレックス 1週間チャレンジ

1日目・・・起床後にまず1杯、始めは1日500mlを目標に1日の中でコントレックスを少しずつ飲み続けてみましょう
2日目・・・家事・仕事中もこまめな水分補給で潤いをキープ、カロリーゼロなので安心です
3日目・・・食後はコントレックスでリフレッシュ、味に慣れない人は柑橘系のフルーツを絞ると飲みやすくなります
4日目・・・就寝前の適度な運動でリラックス、就寝前は胃腸の弱い方は軟水が身体への負担をかけずにお勧め
5日目・・・コントレックスをチビチビ飲みながらボディケアとお肌のメンテで疲れをいやします
6日目・・・外出時の水分補給にもコントレックス、マイドリンクとして慣れてきたら少しずつ量を増やしてみましょう
7日目・・・汗をかくスポーツ時にはミネラル分をチャージしてくれるコントレックスがお勧め



コントレックス 美味しい飲み方

コントレックスは美容やダイエットに効果的な飲み物として注目されていますが、飲みにくいミネラルウォーターで抵抗を感じている方も多い。

・ 鉄、金属のような味で苦みや渋みを感じる
・ とろみがある水で抵抗感がある
・ 水が重く感じ喉ごしが悪い

など、散々な口コミも多く継続的に飲むことが困難な悩みも多いようです。

そんなコントレックスを少しでも飲みやすくしようと涙ぐましい努力を続けている方もいらっしゃいます。

・ 常温で飲むよりも冷蔵庫でよく冷やしてから飲む
・ 果汁を加えて飲む
・ スムージーに入れて飲んでいる

また、どうしてもコントレックスを飲めない人の中には以下の使い道もあります。

・ ポトフなどの煮込み料理に利用する
・ チャーハン、パエリアの炊飯時に使う
・ パスタのゆで汁に使う

コントレックスに含まれる豊富なミネラル成分が、いつもと一味違う料理に仕上げてくれます。

硬水で炊飯するとチャーハンやパエリアはパラパラのご飯になり、パスタのゆで汁にコントレックスを使うと麺にコシが出るのも特徴です。

硬水のカルシウムは肉を固くする成分と結びつきアクとして排出するため肉の臭みをとりやわらかくしてくれます。

そのためポトフなど肉をじっくり煮込む料理との相性も良いようです。


楽天 → コントレックス 1500ml 1ケース(12本入り)


アマゾン → コントレックス 1.5L 水 [正規輸入品] ×12本



あわせて読みたい

マグネシウムウォーター 効果

サルフェートとは 炭酸水

クオス 炭酸水 最安値

コントレックス 肌荒れ

クールマイヨール コントレックス 違い

便秘の原因と解消法



#Contrex #コントレックス #硬水 #ダイエット #デトックス #ミネラルウォーター


[コントレックス 効果的な飲み方] [コントレックス 効果] [コントレックス 飲み方] [コントレックス 飲むタイミング] [コントレックス飲み方] [コントレックス 飲み方 ダイエット] [コントレックス 痩せる飲み方] [コントレックス飲むタイミング] [コントレックス効果] [コントレックス 寝る前]
関連記事