いいちこ 焼酎 飲み方 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - いいちこ 焼酎 飲み方

Article

        

いいちこ 焼酎 飲み方

2022/ 11/ 14
                 




下町のナポレオンともいわれている焼酎いいちこ

クセのない香りとまろやかな口当たりが特徴の本格焼酎いいちこ

そのままストレートでも水割り、ロック、お湯割り、ジュース割など、なんでも合うのが人気の秘密

本格焼酎ときくと「クセが強い」「香りが強い」など、初心者の方や女性の方には苦手意識を持つかたも少なくない。

いいちこは大分県の酒造メーカー三和酒類から発売されている本格麦焼酎です。

同じ本格焼酎には甘い香りが強く残る芋焼酎やソバの風味が強い蕎麦焼酎なども有名ですが麦焼酎のいいちこは、クセのない香りで口当たりも軽く、焼酎をあまり飲んだことのない方にもお勧めの焼酎です。

またお酒専門店にしかない、という焼酎ではなくコンビニやスーパーでも手軽に購入できるのも人気のひとつかも知れません。

手頃なお値段で1979年の発売から日本のみならず世界で愛されている焼酎です。


まずは、そのままストレートで味を堪能してみましょう。

麦焼酎の爽やかな風味は強くもなく弱くもなくほどほどの風味

クセのない香りとまろやかな口当たりはストレートで飲んでも嫌味がなくすっきりとした味わいです。

手頃なお値段を考えれば、普段飲みにピッタリの焼酎といえるでしょう。

ストレートの他にも水割り、お茶割、お湯割り、ジュース割、炭酸割など、どんな割りかたでも美味しく飲めるのが「いいちこ」のいいところでもあります。


ゆったりと楽しむなら水割りがお勧め


美味しい水割りの作り方

1.グラスにたっぷりの氷を入れ、いいちこをグラスの半分ぐらいまで注ぎます

2.ミネラルウォーターをグラスの8-9分目くらいまでゆっくりと注ぎ、2-3回かきまぜます。

ミネラルウォーターは好みにもよりますが軟水の方が合うと思います。
いいちことミネラルウォーターの割合は6 : 4が黄金比率になります。
アルコールの方が水よりも比重が軽いので先にいいちこを注ぐことで混ざりやすくなります。


20未満の飲酒は法律で禁止されています。「未成年者飲酒禁止法」

1.親や親の代理をするものは監督する未成年者の飲酒を抑止しなければならない
2.酒類を扱う販売業者や飲食業者は20歳未満の者が飲むことを知りながら酒類を提供・販売してはならない
1に違反した場合は科料、2に違反した場合は50万円以下の罰金が課せられます。
酒類を提供・販売する業者は20歳未満の者の飲酒防止のため年齢確認等の必要な措置を講ずることになっています。

インターネットでの酒類販売には年齢確認が必須になっています。


楽天 → 乙20゜いいちこ パック(麦) 1800ml 1.8L 6本

楽天 → いいちこ 麦焼酎 25度 1800mlパック 1ケース(6本)


アマゾン → いいちこ 20度 1800mlパック 「6本セット」

アマゾン → いいちこパック 25度 [ 焼酎 大分県 1800ml×6本 ]



あわせて読みたい

俺の丸氷 製氷機

KUOSの炭酸水の水はどこの水源

糖尿病とお酒

富士山グラス

サスギャラリー チタンカップ 6倍もの保温冷機能とは


[いいちこ 焼酎 飲み方]


#いいちこ #麦焼酎 #焼酎 #下町のナポレオン
関連記事