コットン天竺とは | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング

Article

        

コットン天竺とは

2022/ 05/ 29
                 
コットン天竺とは天竺木綿とも呼ばれ

経糸と横糸を平織にした織物の一種

少し太めの生地であり、シーチングと見た目の区別もつきにくいです。

以前はシーチングの方が少し上質なイメージでしたが、今では流通が減ったこともあり天竺木綿が高い販売店もあります。


天竺木綿は主に洋服に使われることが多く、Tシャツなどのカットソーは勿論のこと、スウェットやパーカーなどにも使われています。

洋服以外ではベッドシーツなどにも使われ、肌に直接触れるものに使われることが多いようです。


天竺のメリット

天竺には1つの大きなメリットがあります。

このメリットを知ることで天竺が何故、洋服やベッドシーツに使われているかが理解できます。

天竺のメリット、それは「伸縮性の高さ」なんです

特に他の素材と比べ横方向の伸縮性に優れています。

横方向の伸縮性が高いことで洋服の着心地や快適性がアップします。

生活の中で動きをスムーズにし汗ばむ季節のカットソーやインナーに快適性を生み出してくれます。




コットン天竺 プリントTシャツ





人気のWHATEVERロゴプリントの長袖Tシャツ


WHATEVERロゴはインパクトがありながらコーディに取り入れやすく抜け感のあるスタイルに仕上げてくれます。


クタッとしたやわらかなコットン100%が肌に馴染みサラッと快適な肌触り


ふわっとしたオーバーサイズで肩回りはドロップショルダーで楽ちんです。


総合評価 ☆4.13


カラーによって「早くなくなるな~」と思い早く決断して良かったです。
ホワイトを購入
思っていたよりも薄手だったのでマイナス1です。
ゆったり着られてインもしやすく着丈もちょうどよく満足です。
色違い買いしようか検討中です。


デザインやサイズ感はとても良いです
生地が少し薄くゴワゴワ感がありますが、可愛いのでたくさん着たいです。


170cm 痩せ型の私で身幅が大きいな~と感じました。
ピンクを購入しましたが色やデザインはとても可愛いです。
発送も早く梱包も丁寧でいいお店でした。



楽天 → コットン天竺 WHATEVER カレッジロゴプリント Tシャツ


Amazon → [マウジー] WHATEVER PRINT LS Tシャツ



あわせて読みたい

アンドミー シューズ

アンドミー サロペット

アンドミー テーパードパンツ

アンドミー テーパードパンツ 大きいサイズ きれいめ

アンドミー コーディガン


関連記事