今朝のベランダは冬のような寒さでした。朝顔の開花はゼロ。昨日のしぼんだ朝顔を取り除いていたら、明日咲きそうな蕾も間違ってちぎってしまいました。ガーン!

 

小さなゴーヤも収穫しました。

 

今日はジムでHIPHOPとバレエ。HIPHOPは帰宅しても振り付けを覚えているのに(僅か5~6のステップだけなので)、バレエは先生のお手本を見た後、バーをもって音楽を待っている間に、もう「あれ、何をするんだっけ?」と忘れています。(笑)
 
いざ始まると、習慣で思い出すのですが、今日は新しい足の動きが登場したので、ちょっと緊張しました。右足を前にスライド(バレエ用語じゃない?)させながら、上体を低く下げていく時の注意があり(背中を丸くしない)、突然、私と私の前の人を指して「そうそう、そこの二人、できてる!きれい!」と言われ、ドッキリ。先生、ちょっと敬老精神が過ぎませんか?(笑)
 
今日の私は調子が良くて、結構しっかり立てたし、バーもセンターもこれまで出来なかったことがずいぶん出来ました。ところが、よくわかっている筈のセンターでやるバランセをところどころ間違ってしまい、マスクの下で思わず苦笑いしてしまいました。
 
実は、最近入ったばかりで、バランセが全く判らないと困っている方がいて、その気持ちは私もよくわかるので、2週間前に更衣室でセンターの足の順番だけ一緒に踊って(できる範囲で)説明しました。
 
その方が今日は私の真後ろにいたので、ちょっと自意識過剰になり、緊張してしまったのです。私なんかの真似をしたら駄目よ~!(笑)
 
でも、今日も充実したレッスンでした。
 
 
帰りは雨が激しかったのですが、やっぱりお菓子が欲しくてスーパーに寄って帰宅。その後は家でノンビリしていましたが、午後7時を過ぎてから、図書館に予約していた本の引き取り期限が今日だと思い出しました。
 
今日は午後9時まで開館とわかったので、思い切って出かけることにしました。ビショビショに濡れる覚悟をしていたのですが、外に出てみると、アラ不思議、なんと雨は上がっていました。ラッキーでした。
 
おかげで今日は7095歩も歩いていました。もしHIPHOPの時もカウントしていたら、もっと数字が増えていたでしょう。雨の日ですが、いい運動をしました。
 
 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ