今日は先月結婚式を挙げた次女夫婦がお墓参りに来てくれました。きれいにお掃除をして、結婚の報告をした2人。

image
 

昨年の秋のお彼岸には、結婚したばかりの三女夫婦が一緒にお詣りしてくれました。きっと主人も主人の両親も安心して喜んでくれていることでしょう。

 

お寺には桜を始めいろいろな花が咲いていました。

 

お寺の駐車場で車に乗り込んでから、WBCの試合はどうなったのかなとスマホを開くと、まだ試合中で9回の裏、4-3で日本が負けていました!

 

えーっ、日本が負けたら、日本中が大ショック!ドキドキしながら更に検索していくと、なんと大谷選手が2塁、吉田選手が1塁にいて、ノーアウトでした。いやあ、これは逆転の可能性大。

 

はらはらしながら見ているうちに駅前のレストランのあるお店の駐車場に到着。車から降りて、エレベーター前でもう一度スマホを見るとなんと「試合終了」と出ていたので、「あー、やっぱり負けたんだ!」と言ったら、お婿さんが「いや、逆転したので終了したようですよ」と教えてくれた。そうなの!ああ、良かった!

 

2Fでエレベーターを降りたら、私くらいの年齢の女性がスマホを片手に、「野球の結果を誰か教えて!」と言わんばかりにきょろきょろしていました。そこで、野球の結果を知らせてあげると、ホッとした嬉しそうな顔でお礼を言ってくれました。皆結果を気にしているのですね。良かった、良かった。

 

駅前のイタリアンで昼食。桜の見えるテラスで。

 

リーズナブルで美味しいイタリアンでした。

 

帰宅して、持ってきてくれたデジタルピアノを組み立ててもらいました。まだ数年しか経っていないので思ったよりきれいで可愛い。

 
組み立てているうちに、3Fの長女一家が先日の旅行のお土産を沢山持ってきてくれたので、皆でお茶をしました。嬉しそうにはしゃぐルイ君と、大人5人が喋って、賑やかなこと。楽しい時間を過ごしました。
 
夜、WBCの今日の準決勝の試合をなぞる番組を見て過ごしています。本当にハラハラするいい試合だったのですね。決勝戦は初めから終わりまでじっくり見て、応援します。
 

ブログランキングに参加中。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。