三女とお花見に行ってきました。上野まで行こうかなと思っていましたが・・・結局、代々木公園。近っ!(笑)

 

途中にある高級マンションの桜。もう、満開はちょっと過ぎたような?代々木公園の桜は大丈夫かなあと心配になりました。

 

竹下通りを通ると、凄い人混みでした。駅から来る人と駅に行く人が道路の真ん中で別れ、一方通行のようになっていて、反対方向に行きたくても、人の流れが途切れないので、なかなか渡れませんでした。

image

 

大きな綿菓子を持った人は、頭の上に掲げて歩いていました。(笑)

 

食べ物やさんも行列。コロナ前の春休みのようになっていました。

 

明治神宮の前を歩いて・・・

 

代々木公園に到着。急に日差しがでてきました。暑い!

image

 

簡単なお弁当を持って行きました。

 

桜はもう散りかけていて、風が吹くとハラハラと桜の花びらがお弁当の中にも落ちてきました。

 

お花は満開を少し過ぎた感じでしたが、桜吹雪は素敵でした。

 

そのまま歩いて渋谷へ。パルコでブラブラ。

 

一休みしたかったので、宮下パークに行きました。アイスをテイクアウトして、屋上へ。ここもベンチは満席で、みんな思い思いの場所に腰かけていました。私達も座れそうな場所を探して「いただきまーす」。

 

下の階に下りると、スタジオで次々とダンサーが踊る姿をたくさんの人がガラス越しに眺めていました。スゴイ迫力ね!

 

日が暮れてきました。

 

明治通りにあったルイヴィトンのお店。ルイヴィトンは今、草間彌生さんとコラボレーションしています。派手だけど可愛い。きっと、お値段は可愛くないでしょうけど。(笑)

 

やっぱり目立ちます!デカい!

 

次女の結婚式以来初めて会った三女。お彼岸のお墓参りの時、次女夫婦と長女一家と一緒にお茶をしましたが、三女だけ会えませんでした。それが気になっていましたが、昨年に続きいい思い出ができました。来年も三女と行こうかな?

 

今日はなんと15,143歩も歩きました。明日はジムに行く日ですが、大丈夫かな?

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。