年末にかけてゴルフ用具のリニュアルが始まっている(笑)
飽きたのか?と聞かれれば・・・そうと答えるしかない(爆笑)

ちょいとワンポイントで教わってから、還暦前にゴルフが変わろうとしている。
久々に試打で測定してもらった。
教わってから意識してるのもあるが、ヘッドスピードが上がっているようです。
クラブ標準でついているのは115だが、それだと重いと感じた。
店員さんに、今使っているDG-S200より軽いですけどって言われたが、重いと感じるんだからしかたない。

ちなみに、これで打ってみてください・・・って渡された。
Xシャフトでも行けますよ、この数字(ヘッドスピード)なら。
フィッターに勧められて。。。硬さXで注文したが・・・
いやいや、ここは冷静にと、電話でSに変えてもらうことにした。
事の発端がクラブ重さによる背筋への負担軽減なのにww
オイラが頼んだのは日本シャフトのモーダス105
カスタムオーダーになる・・・スーツだけじゃないぜ(笑)

残り年数を考えれば、これが最後の新品購入になるだろう。
なので測定して、適正なものをと。
標準115だとSシャフトで重さ118.5g(カット前)だったっかな?
105のSだと106.5g・・・12g軽い。
これが105のXシャフトだと112g・・・115のSより6.5g軽いが
105のSより5.5g思い。
ちなみに使っているダイナミックゴールドS200はカット前129g。
若い時は重いなんて思わなかったが(苦笑)
もっとも当時は今のようにいろいろシャフトはなかったし。
アイアンで5gは大きい。

もっとも室内と屋外では、感覚も違うのだが・・・
今後の課題を考えれば、軽い方が良いだろう。

う~ん・・・出来上がりが12/17日予定。
ん?あれの出来上がりも18日だった・・・
受け取って朝練習して、午後にあれを受け取りに・・・
忙しい中旬になりそうだ。


ニューアイアン、
11月のコンペには間に合わず、12月頭の今年ラストラウンドにも間に合わず・・・
のコースデビューは来年春になる。

キャディバッグも変更済み・・・写真はそろってから一気にw
一応、アイアンのヘッドはこれですw
t100_21_1