リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



さよなら、アントニオ猪木さん

プロレスラーのアントニオ猪木さんが亡くなられました。

 

アントニオ猪木さんといえば昭和のプロレス黄金時代を築いた方。

 

わたくしが子供の頃、父は金曜日の夜8時のテレビは必ずワールドプロレスリング。(ほんとは太陽にほえろが観たかった)

 

仕方なく一緒に観ているうちに、少しだけどプロレスに詳しくなってしまったわ。

 

わたくしが社会人になってからの話だけど、街でお買い物途中、選挙応援か何かで街頭に立ってる猪木さんに遭遇。

 

わたくしは「わ!猪木さんだ!」と思わず立ち止まったけど・・・

他に応援の大きなレスラーの人たち7、8人ぐらいがずらっと並んで、めちゃくちゃ怖い。(猪木さん似てませんが許してね)

割と人通りの多い所なのに、猪木さんたちの周り5メートルぐらい誰も近寄らず、誰一人立ち止まらず、みんな足早に過ぎ去って行く・・・

わたくしはもう少し離れた場所から、ジーって観てたんだけど、猪木さんと目が合ってしまった。

ニコニコして言ってくださったんだけど・・・

ほんとは握手したかったんだけど、若いわたくしはあの怖い集団には近づけなかったわ。(近づく人もいなかったし)

 

おばちゃんになった今なら、握手してもらったんだけどね。

 

30年くらい前の話なので、もちろん猪木さんの服装とか詳しいことは覚えてないけど、なんかパワーを感じたわ。

 

たぶんあの頃は「スポーツ平和党」を結成されたんだったかな?

 

エネルギッシュに活動されていた猪木さん、どうか安らかにお眠りください。

 

昭和に活躍されたスポーツ選手や芸能人の訃報を聞くと寂しいけど、それだけ自分も年取ったてことよね。

 

では!

 

1976年、猪木氏とモハメドアリ氏の試合がありました↓

モハメドアリ氏の死去で70年代を振り返る! - リウのくらしの絵日記

 

アントニオ猪木さん死去 79歳 - Yahoo!ニュース