リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



節約!時短!1000円カットはとってもお得♪

今日は時間が空いたので、思い立って髪をカットしに行きました。

 

家のすぐ近くにある1000円カットのお店です。

 

ショートヘアなので行って帰ってきて30分。

 

ほんと楽です。

一時期セルフカットをしていましたが、ここ最近はずっと1000円カットのお店です。

 

長時間じっとしているのが苦手、予約を入れるのが面倒くさい、切りたいと思った時にすぐ切りたい、節約したい、ということで1000円カットに行っています。(実際は1200円です)

 

カットは長さを揃えるくらいなので、「失敗した!」というふうにはなりませんし、なったとしても1000円だからこんなものかな?と思います。

 

ロングからバッサリショートにしてイメージチェンジを図りたいというのでしたら、普通の美容室をお勧めします。

 

わたくしはアラカンですが、同じぐらいの年代の人に聞くと1000円カットって高齢者が多いので、ちょっと気が引けるそうです。

 

確かにわたくしが行くとお店にきているお客様はほとんどが70代以上の方ばかり。

 


若い方も来てるとは思うのですが、50代、アラカン世代は中年と高齢者の間の微妙な年齢なので、高齢者が多いところに行くのは気がひけるのかもしれませんね。

 

夫も1000円カットに行ってるのですが、男性のお客さんの年代層は幅広いようです。

 

わたくしは全然気にならないし、とにかく早いし、スッキリするし、お安いので、これからも1000円カットを利用すると思います。

 

ちなみにヘナを使って自分で染めています。

 

1000円カット、ちょっと急ぎの時など利用してみてはいかがでしょうか?

 

では!