先日youtubeで夏木マリがシンデレラを朗読してる動画を見つけたのですが
さすが夏木マリ。とても魅力的な時間でした。
昔、夏木マリが好きすぎて狂ったように人に勧めたり、
カラオケで歌ったり、マリマリって夏木マリばかり聴いていた時代がありました。
ピチカートファイヴの小西さんがプロデュースした作品はいつも最高だけど
特に夏木マリは最高傑作!(上記3作品以降はあれだけど・・・)
夜中に起きて冷凍コオロギ溶かしたり給餌してたりする間に
久々に夏木マリのセレクトリストを作って聴いていたら
何もできなくなりました。ながら作業がすでに無理。
音楽の世界に強制的に引きずり込まれました。最高。
不幸で報われない女の情念というか哀愁しかない曲の数々。
元々そういう曲ばかりだけど、セレクトしたらもう本当にそればっかりになった。
でもそれが最高なんですよね。Amazonでも最高傑作パロールはプレミアム価格でした。
まぁ、当然か20年も前のCDですからね。
またレヴューが濃厚で最高。
誰もいらないと思うけど、順番にもこだわりがあるのでリストの曲名を書いておきます。
アマプラとか音楽を自由に聴ける環境の方はこのリストを聴いてほしい・・・。
選曲は13シャンソンズ、パロール、戦争は終わったより 合計80分
1.悲しみ
2.答え
3.誘惑されて棄てられて
4.ミュージシャン
5.アルコール
6.鎮痛剤
7.港のマリー
8.かもめ
9.いちばん好きなもの
10.告別式
11.ピストル
12.二の腕
13.私の青空
14.私には子供がいない
15.あしたの私
16.ひとり
17.あなたのいない世界で
18.十一月
19.ローマを見てから、死ね
20.むかし私が愛した人
21.悲しみよ こんにちは

同じように植えて発芽した鬼灯ですが、随分と差が出てきました。
思い当たるのは左の鉢にはある時、何かの動物のフン?のような物体が入っていたんです。
すぐ崩れて土と見分けがつかなくなったけど・・・。
その栄養のおかげでしょうか。
白雪姫(白実苺)もかわいらしいです。
通勤途中のキボウシ。今の季節は花?ガクがいっぱい咲いてます。
昨日RAMAIに行ったら悲しいお知らせが・・・と店員さんに言われました。
7月から値上がりするらしい。今まで変わらず来てくださいねって言われたけど、
まぁ普通に行きますよ。150円値上がりするけど、
元々他のスープカレー屋より良心的な値段だったし。美味しいので!
値上げ前にもう1回食べに行こうっと。
ブログ書いてなかったのであれですが、結構前に翠星石と蒼星石のねんどろいどが
届きました!!箱が小さいのが不満っちゃ不満だけど、かわいい・・・
あと金糸雀と雛苺も出して~~~キラキーと薔薇水晶も出たら買うけど
チビ2人優先でお願いします。
鬼滅のフィギュア撤去してこんな感じで飾っています。
ジャンプ愛強し!!
今日、大通公園で札幌フラワーフェスタ2022開催!!
2年ぶりの開催なので興奮して眠れない!早く行きたい!雨も上がったし最高!
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ