見逃したテレビを見る方法
NHKドラマ

NHKドラマ「旅屋おかえり」のネタバレ・再放送・見逃し動画配信は?

特集ドラマ「旅屋おかえり」はユーネクストで視聴できます!

特集ドラマ「旅屋おかえり」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できるうえに、新規登録時にもらえるU-NEXTポイントを使って「まるごと見放題パック」に入れば、実質的に無料でNHKの人気番組が見放題となります。また、NHK番組以外にもドラマやアニメ、映画、バラエティー、ドキュメンタリー番組、音楽ライブ、スポーツ(SPOTV NOWで配信されるコンテンツ等)がたっぷり楽しめます。U-NEXTはスマホ・タブレット・パソコン等のデバイスで楽しめます!

U-NEXTの31日間無料トライアルで「まるごと見放題パック」に入れば、
NHKオンデマンド作品が全て見放題の無料体験ができます!

詳しくはコチラ

特集ドラマ「旅屋おかえり」はU-NEXTで配信中です。

↓ ↓ ↓

.

また、U-NEXTの31日間無料トライアルでは、270,000本以上の
見放題作品を全て無料で視聴できます!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

U-NEXTの新規登録はコチラからどうぞ!

↓ ↓ ↓

U-NEXT 31日間無料体験の申し込みはコチラ

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

特集ドラマ「旅屋おかえり」

放送 2022年1月25日(火)〜28日(金)・4夜連続
   午後7時〜7時30分[BSプレミアム]

再放送 2022年1月29日(土)・30日(日)
   午前11時〜、午前11時30分〜[BSプレミアム]

「あなたの旅、代行します!」

旅の代行業を生業とした元レポーター「丘えりか」による、全国行脚の珍道中!
原作は「楽園のカンヴァス」などの著作で知られる原田マハ氏の「旅」をテーマにしたヒューマンドラマの傑作。SNSでは‘女性版・寅さん’と呼ばれ、「エキナカ書店大賞」も受賞した名作です。

脚本に演劇界の新星・長田育恵氏を迎え、主演に映画では「万引き家族」テレビでは「まんぷく」での演技が記憶に新しい日本を代表する女優・安藤サクラ氏を起用。
「あるひとの思い」を背負って各地の旅先に出向く「おかえり」をどんな美しい風景・新しい出会い、地元の名産が待っているのか、ゆったりと視聴者の皆さんと追体験する、ドキュメンタリータッチの新しい「旅ドラマ」です。

第1回・第2回は「秋田編」、第3回・第4回は「愛媛・高知編」。

  • 原作 原田マハ「旅屋おかえり」
  • 脚本 長田育恵
  • 出演 安藤サクラ、美保純、武田鉄矢、眞島秀和、勝村政信、木野花、草刈民代、ヴァサイェガ渉、真野響子、寺田農 ほか
  • 音楽 遠藤浩二
  • 制作統括 落合将
  • 演出 渡邊良雄
  • プロデューサー 佐々木善春

Sponsored Links

あらすじ

三十路の大台を迎えた「よろずやプロ」所属のタレント・レポーター 丘えりか(本名:岡林恵理子、安藤サクラ)。唯一のレギュラー番組「丘えりかのちょびっ旅」も、えりかの凡ミスで打ち切られ、よろずやプロの経営は風前の灯だった。そんな時、事務所に入った一通のメール。「病気の娘の代わりに旅にでてもらえませんか」。

えりかと鉄壁社長(武田鉄矢)は依頼主の鵜野に会うと、そこには病床の娘・真与がいた。真与は半月後の4月23日に、自分の代わりに秋田県の玉肌温泉に旅に出てほしいとえりかに頼む。4月23日・・・その日に一体何があるのか。えりかは真与の代わりに秋田へ旅立つ。

秋田に降り立ったえりかを待っていたのは、養鶏場のとぼけたおじさん・阿部悟(勝村政信)と巨大な秋田犬・武士丸。そして玉肌温泉のイケメン湯守・玉田大志(眞島秀和)であった。

原作本『旅屋おかえり』/原田マハ

※Amazonより


旅屋おかえり (集英社文庫)

あなたの旅、代行します!売れない崖っぷちアラサータレント“おかえり”こと丘えりか。スポンサーの名前を間違えて連呼したことが原因でテレビの旅番組を打ち切られた彼女が始めたのは、人の代わりに旅をする仕事だったー。満開の桜を求めて秋田県角館へ、依頼人の姪を探して愛媛県内子町へ。おかえりは行く先々で出会った人々を笑顔に変えていく。感涙必至の“旅”物語。

著者 原田マハ

1962年東京都生まれ。関西学院大学文学部および早稲田大学第二文学部卒業。2005年「カフーを待ちわびて」で第1回日本ラブストーリー大賞を受賞し作家デビュー。12年『楽園のカンヴァス』で第25回山本周五郎賞受賞。

主な登場人物・キャスト

丘えりか 安藤サクラ

「よろずやプロ」所属の旅好きのタレント。自らの番組「ちょびっ旅」が打ち切られ、仕事がなくなっていたところ、ひょんなことから旅の代行業を依頼され、以後「旅屋おかえり」としてよろずやプロを支えることに。

澄川のんの 美保純

おかえりが所属する「よろずやプロ」の経理兼黒幕。元グラビアアイドル。
おかえりの旅の領収書の決済を握る。

萬鉄壁 武田鉄矢

芸能事務所「よろずやプロ」の社長兼おかえりのマネージャー。
父のいないおかえりの父親的存在。元プロボクサー。

玉田大志 眞島秀和

「旅屋」としての始めての仕事で出会う、秋田・玉肌温泉の湯守(ゆもり)。
おかえりが一目ぼれする。

阿部悟 勝村政信

おかえりが秋田で出会う、養鶏場の主人。武士丸という大きな秋田犬と、いつも共にいる。

阿部みとえ 木野花

悟の母。玉肌温泉に出入りしている。

国沢真理子 草刈民代

鉄壁(武田鉄矢)の元妻。かつて東京で鉄壁マネージャーのもと、芸能活動をしていたが、離婚・引退して故郷・梼原に。現在は民宿を経営しながら、紙すきの仕事をしている。

国沢怜央 ヴァサイェガ渉(少年忍者/ジャニーズ Jr. ))

梼原に戻った真理子が、紙すきの修行のためにオランダからやってきたダニエル(死去)と結婚してできた息子。真理子を手伝い、民宿の仕事をしている。

江田悦子 真野響子

おかえり(安藤サクラ)の失敗で打ち切られた唯一のレギュラー番組「ちょびっ旅」のメインスポンサーだった「江田ソース」の会長。おかえりの身を案じている。

河野正一 寺田農

真理子とダニエルの紙すきの師である紙すき職人。

Sponsored Links

特集ドラマ「旅屋おかえり」の見どころ

原作・脚本

原作は「楽園のカンヴァス」などで知られ、19年に「第12回エキナカ書店大賞」に輝いた原田マハ氏の同名小説。旅の代行業を始める主人公の全国行脚の珍道中を描く。

脚本はNHK「流行感冒」「群青領域」なども手掛けた劇作家の長田育恵氏。上演台本を担当した20年9月の舞台「ゲルニカ」が“演劇界の芥川賞”と呼ばれる第65回岸田國士戯曲賞の最終候補作品に選ばれた注目の演劇人。チーフ演出を務めた渡邊良雄監督ら「まんぷく」の制作チームが安藤と再び強力タッグを組んだ。

ロケを振り返る安藤サクラさんのコメント

第1回(25日)&第2回(26日)が「秋田編」、第3回(27日)&第4回(28日)が「愛媛・高知編」。昨年4月に秋田ロケ、昨年11月に愛媛・高知ロケが行われた。

地元の名物を食べるシーンは、旅番組の食リポさながら。美しい自然を目の当たりにした安藤の生のリアクションも随所に盛り込まれたドキュメンタリータッチの新しい旅ドラマ。「画面を通じてですが、視聴者の皆さんにも旅先の魅力を体感していただかないと、この作品の良さが半減してしまうんじゃないか。だから、台本はありますが、書かれた通りにロケが進むとも限らないので、スタッフの皆さんとも話し合って、その時間その場所で自分が感じたことを自分の言葉で伝えようと出発しました。ただ、それは台詞を覚えるように事前に準備していけるものでもないので、とても緊張しましたし、きちんと自分の語彙力で伝えられるか、いつも心配でした。でも、本当に心から感動していれば、言葉じゃなくても伝わることはあると思って、撮影に臨んでいました」と、まさに自然体を心掛けた。

これまで映画やドラマで数々のロケ地を訪れたが「昔から個人的に『今回はアイドル風に食リポをしてみよう』とか、自分で動画を撮っているんです。別にどこにも出さないプライベートな動画なんですが、ふざけるのが好きで(笑)。おかえりさんも元アイドルという設定なので、その経験が生きたかもしれませんね。アイドル役も演じてみたかったので『やった!』と喜んだんですが、そんなにアイドル感のないキャラクターでした(笑)」とアイドル口調で語り、笑いを誘った。

「秋田」「愛媛・高知」は2編しかない原作のエピソード通り。「本当に偶然。のっけから、この2カ所とは驚きましたね。普段から秋田と高知の食べ物を東京でも頂いています」。過去に唯一出演した旅番組「にっぽん原風景紀行」(12年1月放送、BSジャパン)で訪れたのも秋田とあり「その番組で男鹿に行かせていただいて、ハタハタ漁も体験しましたし、なまはげ(鬼のようなお面とワラ製の衣装を身にまとい、家々を訪れる民俗行事)も取材しました。毎年、年末には(秋田の郷土料理)きりたんぽ鍋を家で食べたり、割と秋田通なんです(笑)。私が仲良しの4歳の男の子が“なまはげオタク”。この間もグッズをたくさんプレゼントしたんですが、すごく喜んでくれて、その晩“なまはげまみれで寝ている”写真が送られてきました。いつか彼を秋田に連れていって、なまはげに会わせてあげたい。それが次の目標です」と明かした。

シリーズ化に意欲を示す安藤サクラさん

制作側は既にシリーズ化を視野。安藤は「2本目の愛媛・高知編は、よりリラックスして撮影できていたので、これから私が暮らしの中で日々学んで、変化、進化していけば、この丘えりかという役も自然と変化、進化していくんじゃないかと思います」と展望。希望の旅先を尋ねると、俳優の火野正平が相棒・チャリオ(自転車)と日本全国を走るBSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」を引き合いに出した。

「にっぽん縦断 こころ旅」の目的地を決めるのは、視聴者からの手紙。今作も「あなたのおかえり」キャンペーンと題し、秋田、愛媛、高知への思いを募集中。コロナ禍により会えない人、行けない場所の近況をNHKが代行取材し、番組公式サイトで報告している。

「私、火野正平さんの『こころ旅』が大好きなんです。最初に今回のお話を頂いた時も『こころ旅』くらいの“心地よい緩さ”でやれるのかなと。うれしくて『やった!』と思ったんですが、意外とガッツリ、ドラマだったので、お引き受けするのを一瞬踏みとどまりました(笑)。原作1冊の中の2カ所は今回描いたので、今後は火野さんのように、視聴者の皆さんからの投稿を基に、旅をするのもいいなと思っています。今、勝手に言っていますけど(笑)」。誰に対しても壁をつくらない自然体のキャラクターを安藤が見事に体現。「これといったフックのない役は、実は難易度が高い」(落合将チーフ・プロデューサー)が、実に明るく、生き生きとした演技に明日への活力をもらえる。

特集ドラマ「旅屋おかえり」各話のあらすじ・ネタバレ

※補足にはネタバレを含んでいます。

「秋田編 前編」 2022年1月25日放送

売れないタレント、おかえりこと丘えりか(安藤サクラ)が旅の代行業始めます!主人公とともに旅の疑似体験をする、笑って泣ける新しい旅ドラマ、スタートです!初回は、唯一のレギュラー番組を打ち切られたえりかが、初めて旅の代行業を請け負う物語。病気の少女・真与の依頼で、秋田乳頭温泉を訪れたおかえりを待ち受けるものとは…?

[補足]

少女・真与は急性骨髄性白血病を患っている。少女の母も同じ病気で亡くなっているという。真与は、父の出張について行って一人で秋田の乳頭温泉郷に泊まったことがあり、今回の依頼は4月23日に自分の代わりに乳頭温泉郷の玉肌温泉に行って欲しいというものだった。

真与の依頼で乳頭温泉郷を訪れたおかえりは、玉肌温泉の湯守・玉田大志に迎えられる。大志は妻に逃げられて、息子・陽斗と娘2人を一人で育てながら温泉宿を切り盛りしていた。おかえりは、大志に一目惚れする。しかし、4月23日にいったい何があるのか…つかめないでいた。

「秋田編 後編」 2022年1月26日放送

秋田・乳頭温泉にたどり着いたえりか(安藤サクラ)は、宿の玉田一家のあたたかさに触れる。そんな折、おかえりは一家の長男・陽斗が、ある秘密を抱えていることを知る…それは、依頼人の鵜野真与がおかえりに言づけた、4月23日のなぞと関係がありそうだった。

[補足]

「こんな田舎のことはすぐに忘れちゃうさ」とヘソを曲げていた陽斗は、おかえりの「真与ちゃん」という言葉にハッとした。実は、陽斗と真与は1年後の今日[4月23日]に角館の桜を一緒に見に行く約束をしていたのだ。陽斗は真与が約束を覚えてくれていたことが嬉しかった。そして、おかえりに真与へのメッセージを託した。「ずーっと待ってるから…」と。真与は、陽斗のメッセージに元気付けられ「元気になってみんなに会いに行きたい」と病気と闘うことを誓った。

「愛媛・高知編 前編」 2022年1月27日放送

旅屋を始めて半年がたったえりか(安藤サクラ)。ある日、えりかは鉄壁(武田鉄矢)とともに打ち切りになった冠番組のスポンサー・江田悦子(真野響子)に呼び出される。悦子は「旅屋」えりかに高知県に行って、紅葉を一枚とってきてほしいと頼む。高知県にいかんとするえりかに、鉄壁は近くの内子にいるある知り合いを紹介する。それは紙漉き工場で働く真理子(草刈民代)という女性だった。

[補足]

真理子は芸能界にいたときに鉄壁と知り合い結婚したらしいが、今はオランダ人との間にもうけた息子・玲央と二人暮らしで日中は紙すき工場で働き、夜は民宿を経営していた。おかえりは真理子が経営する民宿に泊まることに…。

「愛媛・高知編 後編」 2022年1月28日放送

真理子(草刈民代)の息子レオに案内され、悦子(真野響子)のために最高の紅葉をさがすおかえり(安藤サクラ)。梼原で出会ったのは、真理子の紙すきの師・正一(寺田農)だった。正一は紅葉を紙にすきこみ、独特の和紙をつくっていた。おかえりは正一に自分にも紙すきを教えてほしいと頼み込む。

[補足]

おかえりは、悦子のために正一に教わった紙すきで和紙を作った。梼原から民宿に戻ってきたことろで、突然、鉄壁社長がバラの花束を持って現れ、鉄壁と真理子は仲直りすることができた。おかえりは、悦子に紅葉をすき込んだ和紙をお土産として渡した。そして、もうひとつのお土産があった。それは…。実は、悦子は戦時中に高知の梼原に疎開し、そこで正一と知り合っていたのだ。おかえりは、テレビ電話で二人をつなぎ合わせたのだ。

Sponsored Links

特集ドラマ「旅屋おかえり」の再放送・見逃し動画配信は?

特集ドラマ「旅屋おかえり」の再放送については、2022年1月29日・30日の午前11時〜放送される予定です。また、このドラマの見逃し動画は「NHKオンデマンド」や「ユーネクスト」で放送日の翌日から配信される予定です。

特集ドラマ「旅屋おかえり」はU-NEXTで配信中です。

↓ ↓ ↓

.

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCやスマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスのことです。NHKオンデマンドは、見逃してしまった番組やニュース番組、そしてもう一度見たい過去に放送した番組を、いつでも好きな時間に視聴することができるというメリットがあります。ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで、私が利用しているのがユーネクストです。このユーネクストは、いろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しているんです。NHKとも提携しているので、毎月付与されるU-NEXTポイント1,200円(初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円)を使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することができるんです。

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

「まるごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

↓↓↓↓↓

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

なお、NHKの見逃した番組を見る方法は、コチラの記事をご参照ください。

NHKの見逃し番組を見る方法

(注)なお、本ページに記載しているユーネクストの情報は2022年10月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

特集ドラマ「旅屋おかえり」シーズン2

長野編 2023年1月30日(月)・31日(火)午後7時〜[BSプレミアム]
再放送 2023年5月3日(水)午前8時15分〜[NHK総合]

兵庫編 2023年2月1日(水)・2日(木)午後7時〜[BSプレミアム]
再放送 2023年5月4日(木)午前8時15分〜[NHK総合]

旅の代行業を生業としたレポーター、丘えりかによる全国行脚の珍道中!今回の旅は、原田マハさんが新たに書き下ろした未発表エピソードを、長田育恵さんがドラマ版として脚本化します!

秋田県・愛媛県・高知県に続いて、“おかえり”こと丘えりか(安藤サクラ)が今回旅をするのは、新緑の長野県と夏の兵庫県。それぞれ新たな旅の依頼を受けて、おかえり流の珍道中が始まります!

新たな人々との出会い、風景、そしてご当地のグルメ、おかえりの旅は行く先々でとんでもないハプニングの連続!そしてどんな心温まるエピソードが待っているのか・・・はたまた恋のエピソードも!?

おなじみの所属事務所「よろずやプロ」の萬鉄壁(武田鉄矢)、澄川のんの(美保純)、青木豪太(斉藤慎二)のデコボコトリオに加えて、原作屈指の人気キャラクター・かつて事務所に所属していたおかえりの先輩俳優・慶田盛元(玉置玲央)がついに登場。果たしてどんなドラマが待っていることやら・・

あらすじ

<長野編>

初夏のある日、よろずやプロを二人の若者が訪ねてくる。蓼科からやってきたという大学生の藤森花音(長濱ねる)とダブルローカルというライフスタイルを推し進めるNPO法人の矢野部(岡山天音)とういう青年は、是非法人のPR動画をおかえり出演で作りたいという。報酬は安かったが、引き受けるおかえり(安藤サクラ)と鉄壁(武田鉄矢)たち。だが、この依頼には何か秘密がありそうだった。
長野に旅立ったおかえりを待っていたのは蓼科の美しい新緑と、ホースビレッジを営む花音の無口な父・誠一(橋本さとし)であった。花音は誠一のかつての恋人はのんの(美保純)さんだ、と衝撃の事実をおかえりに伝える・・・

<兵庫編>

かつてよろずやプロに所属していたおかえりの先輩俳優・慶田盛元。慶田盛は今常盤エージェンシーに移籍し、売れっ子俳優となっていた。そんな慶田盛がある日よろずやプロを訪れる。自分がかつて若いころ世話になった兵庫県の民宿で知り合った兄弟に二通の手紙を渡してきてほしい、と新たな旅の依頼をおかえりにする。どうやらその兄弟、今では修復不可能なほど仲たがいしているらしく・・・元は心を痛めていた。かつての先輩の思いを受けて、おかえりの珍妙な兵庫ロードムービーが始まる・・・

主な登場人物・キャスト

<長野編>

藤森花音 長濱ねる

藤森誠一の一人娘。母はいない。おかえりに旅の依頼をするが、その真の目的は・・・

藤森誠一 橋本さとし

元中央競馬の調教師で、現在は蓼科でホースビレッジを営む花音の父。かつて、のんのと恋仲であった男。

矢野部俊郎 岡山天音

蓼科で新しいライフスタイル・ダブルローカルを推し進めるNPO法人の青年。つねに花音と行動を共にする。

<兵庫編>

慶田盛元 玉置玲央

おかえりのかつての事務所の先輩の売れっ子俳優。すでに別の事務所に移籍しているが、おかえりに兵庫への旅の依頼をする。

小島 六平直政

兵庫県出石の出石焼窯元の陶芸家にして地元の有力者。おかえりの旅の手助けをする。

荒川大地 中山義紘

慶田盛元が昔世話になった兵庫の民宿の長男。弟の大海と仲たがいをしている。神戸市長田区の、“そばめし”が評判の鉄板焼きの店の店主。

荒川美子 智順(ちすん)

大地の妻。家族を失う辛さを知っているため、大地と大海の仲たがいに心を痛めている。

荒川大海 上川周作

大地の弟でフランス料理のシェフ。以前は出石でレストランを営んでいた。

荒川はるか 岡本玲

大海の妻。大地と大海の仲たがいに心を痛めている。

「旅屋おかえり」シーズン2 各話のあらすじ

「長野編 前編」 2023年1月30日放送

初夏のある日、「よろずやプロ」に2人の若者が蓼科からやってくる。藤森花音(長濱ねる)とダブルローカルというライフスタイルを推進する矢野部俊郎(岡山天音)だ。PR動画を“おかえり”こと丘えりか(安藤サクラ)で作りたいという。おかえりを待っていたのは長野の美しい景色と、ホースビレッジを営む花音の無口な父・誠一(橋本さとし)だった。花音は、誠一のかつての恋人はのんの(美保純)さんだ、と衝撃の事実を伝える…。

[補足]

藤森花音にはPR動画のほかに丘えりかに依頼したいことがあった。花音の父・誠一に昔の恋人に会わせたいということ。その恋人は澄川紀子(のんの)だった。誠一は無口で人付き合いが苦手だったが情が深く、丘えりかは誠一とのんのを会わせたいと思った。

「長野編 後編」 2023年1月31日放送

おかえり(安藤サクラ)にワインを一緒に飲もうと強引に誘われ、蓼科に来たのんの(美保純)。藤森花音(長濱ねる)が用意した朝採れ高原野菜に舌鼓を打ちながら、実は花音が誠一(橋本さとし)の娘だと気付いていたという。ダブルローカルを推進する矢野部(岡山天音)も加わり、花音の畑作業を手伝うおかえりとのんの。そして、のんのは誠一に30年ぶりに再会する。嫌いで別れた訳ではない2人が、長い時を超えて選んだ道とは?

[補足]

30年ぶりに再会した誠一とのんの。二人の恋は再び動き始めるのか…と思われたが、蓼科で住むか東京で住むか!?という問題でもめ始める。その様子を見ていた矢野部は「今ならSNSで繋がれる」と教える。結局、誠一とのんのはメル友から始めることになった。

「兵庫編 前編」 2023年2月1日放送

かつて「よろずやプロ」に所属していた、おかえり(安藤サクラ)の憧れの先輩俳優・慶田盛元(けだもりげん・玉置玲央)。慶田盛は今は別の事務所に移籍し、売れっ子俳優になっていた。そんな慶田盛がある日「よろずやプロ」を訪れ、自分が若いころに世話になった兵庫県の民宿の兄弟に手紙を渡してきてほしい、と新たな旅の依頼をおかえりにする。どうやらその兄弟、今では修復不可能なほど仲たがいしているらしく、慶田盛は心を痛めていた。

[補足]

まず訪ねたのは神戸市長田区で鉄板焼きの店「あかね空」を営む兄の荒川大地(中山義紘)。当時、民宿の名物は塩パンで、そのレシピを親父から教わったにもかかわらず、弟・大海は海外へ行ってしまい日本に戻っても親父の跡を継がなかった。そんな弟を一生許さないと言い、妻・美子(智順)も心を痛める。次に弟の大海(ひろみ・上川周作)に会いに出石に行くが店はなく、出石焼窯元の小島(六平直政)を頼ることに…。大海が城之崎にいることがわかり、丘えりかは出石焼窯元の小島とともに城之崎に向かう。

「兵庫編 後編」 2023年2月2日放送

おかえり(安藤サクラ)は小島(六平直政)と向かった城崎で、荒川大海(上川周作)が淡路島にいるらしいとのヒントを得る。ついに大海と妻・はるか(岡本玲)が営む小さなフランス料理店を見つけるおかえり。しかし大海も兄は自分を許さないだろうと言う。二人を仲直りさせたいおかえりは、かつて兄弟が暮らしていた赤穂の民宿に、慶田盛元(玉置玲央)と鉄壁(武田鉄矢)、のんの(美保純)、荒川兄弟夫婦を呼ぶことにするが…。

[補足]

赤穂の民宿で大地と大海はぶつかってばかり。でも、料理を作っていくうちに次第に心のなかのわだかまりが消えて、仲直りすることができた。

Sponsored Links

RELATED POST