見逃したテレビを見る方法
NHKバラエティー

NHK「今日、うちでなに食べる?」の再放送・見逃し動画配信は?

見逃した「今日、うちでなに食べる?」はユーネクストで視聴できます!

「今日、うちでなに食べる?」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。初回登録時にもらえるU-NEXTポイントを使って「まるごと見放題パック」に入れば、NHKの人気番組が見放題となります。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。また、NHK番組以外にもドラマやアニメ、映画、バラエティー、ドキュメンタリー番組、音楽ライブ、スポーツ(SPOTV NOWで配信されるコンテンツ等)もたっぷり楽しめます。U-NEXTはスマホ・タブレット・パソコン等のデバイスで楽しめます!

U-NEXTの31日間無料トライアルで「まるごと見放題パック」に入れば、
NHKオンデマンド作品が全て見放題の無料体験ができます!

詳しくはコチラ

「今日、うちでなに食べる?」は放送日の翌日からU-NEXTで配信予定です。
ただし、配信期間は約2週間となります。

また、U-NEXTの31日間無料トライアルでは、270,000本以上の
見放題作品を全て無料で視聴できます!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

U-NEXTの新規登録はコチラからどうぞ!

↓ ↓ ↓

.

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

「今日、うちでなに食べる?」ってどんな番組見?

スタジオの中村倫也と海外のお宅のキッチンをオンラインで結び、家庭料理を教わって新たなレパートリーの獲得をめざす。さらに、食べ物をきっかけに知られざる外国事情を深掘りする。人気声優の千葉繁、水島裕、日髙のり子、朴璐美らによる茶目っ気たっぷりな吹き替えや、田中真弓のアドリブ付きナレーションも見どころ。

  • MC 中村倫也(俳優)
  • 吹き替え 千葉繁(声優)、水島裕(声優)、日髙のり子(声優)、朴璐美(声優)
  • ナレーション 田中真弓(声優)
  • 声の出演 庄司宇芽香(声優)

「今日、うちでなに食べる?」の公式サイト

Sponsored Links

「今日、うちでなに食べる?」の再放送・見逃し動画配信は?

「今日、うちでなに食べる?」再放送については、現在のところ未定です。でも、安心してください。この番組の動画は、NHKオンデマンドユーネクストで配信される予定です。これなら、いつでも見たい時に見ることができます。ただし、全ての放送回が配信されるわけではありません。また、配信される場合、配信期間は放送日の翌日から約2週間となりますので、ご留意ください。

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCやスマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスのことです。NHKオンデマンドは、見逃してしまった番組やニュース番組、そしてもう一度見たい過去に放送した番組を、いつでも好きな時間に視聴することができるというメリットがあります。ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで、私が利用しているのがユーネクストです。このユーネクストは、いろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しているんです。NHKとも提携しているので、毎月付与されるU-NEXTポイント1,200円(初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円)を使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することができるんです。

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

「まるごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

↓↓↓↓↓

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

なお、NHKの見逃した番組を見る方法は、コチラの記事をご参照ください。

NHKの見逃し番組を見る方法

(注)なお、本ページに記載しているユーネクストの情報は2023年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

これまでの放送内容

※放送日の新しい順に掲載。

今日、うちでなに食べる? 「世界の魚料理」

放送 2023年5月24日(水)午後7時57分〜[NHK総合]

人気俳優・中村倫也がエプロン姿で海外のキッチンとオンラインでつながり、簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらう。今回のテーマは「世界の魚料理」。エイを使ったポルトガルの煮込み料理「ライア・デ・ピテウ」に挑戦する!さらに、南アフリカの絶品スイーツも登場!料理を作りながら知らず知らずに世界の歴史や国際情勢を知ることのできる新感覚料理番組!木村昴ら豪華声優陣と中村倫也の茶目っ気たっぷりの掛け合いもご注目

料理が好きな中村でもエイをさばくのは生まれて初めて。恐る恐るヒレを切り取り、大量のグリーンピースとともに鍋の中へ!さらに中村は、ポルトガル料理のベースには大航海時代の名残が色濃く残っていることも教えてもらう。知らず知らずに世界の歴史や国際情勢を知ることのできる新感覚料理番組、それが「今日、うちでなに食べる?」だ!

そのほかにも、ご飯の代わりにパンを詰めたイタリアのイカ飯ならぬイカパンや、ベルギーのウナギ料理も登場。食後のデザートとして南アフリカの絶品スイーツにも舌鼓。中村倫也の華麗な包丁さばきもお見逃しなく!

番組の見どころはもう一つ! 海外の出演者の声は木村昴ら豪華声優たちが生で吹き替え。時に飛び出す、ちゃめっ気たっぷりなアドリブに、中村倫也もタジタジ!?

今日、うちでなに食べる? 「世界のオーブン料理&おもしろなべ料理」

放送 2022年11月16日(水)午後9時50分〜[BSプレミアム]

俳優・中村倫也がエプロン姿で登場!海外のキッチンとオンラインでつながり、簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらう。料理を作りながら外国事情も身につけられる全く新しい料理番組!今回は「世界のオーブン料理&おもしろなべ料理」に挑戦。南アフリカの絶品料理「ボボティー」と台湾の鍋「ホンリークークワジータン」が登場!千葉繁や日髙のり子、田中真弓ら豪華声優陣と中村倫也の茶目っ気たっぷりな掛け合いもご注目!

今日、うちでなに食べる? 「世界のおもしろ鍋料理」

放送 2022年10月8日(土)午後11時30分〜[NHK総合]

俳優・中村倫也が海外のお宅のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる、簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらう。料理を作りながら知られざる外国事情も知ることができる、全く新しい料理番組!2週にわたる放送の第2回は「世界のおもしろ鍋料理」がテーマ。台湾のホンリー・クークワ・ジータンという絶品スープに中村倫也も仰天!日髙のり子や朴ロ美、千葉繁、田中真弓ら豪華声優陣と中村倫也の掛け合いにもご注目!

見どころ

「世界のおもしろ鍋料理」がテーマ。台湾に暮らす2人が教えてくれるのは「パイナップルと白ゴーヤーのスープ」。台湾では子どもの野菜嫌いを克服するためによく作られる滋味深い味が特徴のスープ。子どものころは野菜が嫌いで、今もシイタケやゴーヤーは苦手という中村倫也。台湾のスープで見事、野菜嫌いを克服することはできるのか!?

今日、うちでなに食べる? 「世界のオーブン料理」

放送 2022年10月1日(土)午後11時30分〜[NHK総合]

俳優・中村倫也が海外のキッチンとオンラインでつながり、簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらう。今回は「世界のオーブン料理」に挑戦。南アフリカの絶品料理とは!?

俳優・中村倫也が、海外のお宅のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらう。料理を作りながら知られざる外国事情も知ることができる、全く新しい料理番組!2週にわたる放送の初回は「世界のオーブン料理」がテーマ。南アフリカの絶品料理「ボボティー」のおいしさに中村倫也もビックリ!千葉繁や水島裕、田中真弓ら豪華声優陣と中村倫也の茶目っ気たっぷりな掛け合いもご注目!

見どころ

「世界のオーブン料理」がテーマ。南アフリカ・ケープタウンに暮らす2人が教えてくれるのは、一見ミートローフのようにもみえる「ボボティー」

このボボティー、かつて東南アジアから移り住んだマレー系住民が、現地の食材でつくったアジアとアフリカの味が融合した料理。人種隔離や差別の過去を乗り越え、さまざまな民族が融合しようとしている南アフリカを象徴する料理だという。初めて作るボボティーのおいしさに中村倫也もビックリ!

今日、うちでなに食べる?「世界のぽっかぽか料理編」

放送 2021年2月23日(火・祝)午後7時30分〜[NHK総合]

俳優・中村倫也が、セルビアの家庭料理に挑戦!

おうち時間が増え、「冷蔵庫をあけてメニューを考えるのが嫌!」と、毎日の献立に悩んでいませんか? それを解消するのがこの番組。海外のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらい、画面越しにワイワイだんらんを楽しみます。今回の料理のテーマは「世界のぽっかぽか料理」。

MCを務めるのは、俳優の中村倫也さん。プライベートでも料理をする中村さんが、海外の料理にイチから挑戦します!

中村倫也さんのコメント

初の料理番組MCに!

収録はとっても楽しかったです! いただいた料理もとてもおいしかったですし、VTRで紹介されたセルビア料理にもすごく興味がわきました。この国にはまだまだおいしいものがありそうなので、セルビアだけで番組が作れちゃうなと思いましたね。

番組のオファーがあったとき、最初はなんで俺なんだろうって思いました。献立のヒントや料理を楽しくしようとする番組コンセプトは、僕自身も最近自宅にいることが増え、YouTubeで料理をする様子を配信したきっかけに通じるものがあったので、料理番組のMCは初めてでしたが挑戦させていただきました。といってもスタッフの方がなんでもやってくださったので、フラフラしているだけみたいな(笑)。疑問に思ったことを聞いたり、ただ楽しんでいたら終わっていたような感じです。なので、どういう番組になっているのか、僕も楽しみです。

お手軽だけど、見た目も味も極上!「ムチュカリッツア」に挑戦!

「ムチュカリッツア」はセルビアの冬の定番料理で、日本でいう鍋みたいなものらしいんですよ。非常に簡単で誰でも作れる調理法なので、視聴者の皆さんもまねできるんじゃないかな。 スープのもととして「アイバル」というパプリカのペーストをつかいました。

焼いたパプリカの焦げた部分をとってペースト状にして、油と塩こしょうで味を調えていきます。アイバルは、ほとんどパプリカだけで作られたセルビアの伝統的な味付けなのですが、ほどよい酸味のあとにコクと深みがやってきて、それがめちゃくちゃうまかったんですよ。実はパプリカがあんまり得意じゃなかったんですけど、本当においしくてかなり好きになりました。

調理法を教えてくれるのは、オンラインでつないだ海外のご家庭

オンラインでつながったのは、セルビアの幼なじみコンビ! 僕が小さいころ野菜が苦手だったことを知っていて、情報網がすごいなって思いました(笑)。「コロ」というセルビアの伝統的な民族舞踊を紹介してくださって、お二人に「ジョイナス!」と言われたので、見よう見まねでやったら褒められました(笑)。

また出演の機会をいただいたときには、想像がつかないような国の家庭料理に挑戦してみたいです。その土地ならではの調理法があると思うので、すごく興味がありますね。
「献立考えるのも疲れてきたわ」っていう方や「せっかくの祝日だから親孝行したいな」って考えているお子さんなど、どんな方にも見ていただける番組だと思います。日本ではあまり知られていないセルビア料理の情報は見ているだけでも楽しいと思いますし、番組をきっかけに少しでも料理が楽しくなったらいいなと思います。

プロデューサーが語る番組の見どころは?

中村倫也さんの調理姿

中村さんとは初めてお仕事をご一緒しましたが、不思議な雰囲気がありますよね。初めての番組だと制作サイドは気合いが乗り過ぎちゃうんですけど、こちらが心地良くなる空気感をお持ちでとても助けられました。中村さんはプライベートでもお料理をされているので、手際がいいんです。材料を切っていただいた際も予定していた時間よりもあっという間に切り終わっちゃって、「ほかに切るものないの?」っておっしゃったほど。そんな中村さんの調理姿は必見です!!

豪華声優陣によるアテレコ

オンラインで料理を教えてくれるセルビアの方の声を、「ONE PIECE」でルフィ役の田中真弓さん、「ゲゲゲの鬼太郎」でねこ娘役の庄司宇芽香さんが務めました。日本語に訳されたことばを、間があかないようにしながらもその場でアレンジを加えてくださいました。「次があったらもっとおもしろくできる! もう一回やらせて」と言ってくださり、田中さん、庄司さんにとって今までにない経験だったようです。中村さんがときどきお二人を困らせるような質問をするので(笑)、その掛け合いも楽しんでいただきたいです!

セルビアサッカー界の英雄がVTR出演

セルビアサッカー界の英雄で名古屋グランパスエイトでも活躍したドラガン・ストイコビッチさん(愛称:ピクシー)から、ムチュカリッツアのおいしさを伝えるビデオレターが届きます。中村さんもサッカー歴があり、ストイコビッチさんからの呼びかけに、「ピクシーから名前を呼ばれるだけでもうポカポカしてます」と喜んでいらっしゃいました! コロナ禍で海外旅行に行けなかったり、今までの暮らしが一変してしまいましたが、オンラインなら世界のキッチンとつながることができます。ぜひ番組を見ていただいて、おうちにいながら海外の料理を堪能していただけたらうれしいです。

番組ではセルビアのほかに、ヨルダンの香辛料たっぷり“体の芯から温まる水餃子”や、ロシアの“酸っぱい豚汁”のような料理なども登場します。日本の食材とちょっとした工夫で作ることができる「世界のぽっかぽか料理」。中村倫也さんと一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

RELATED POST