iPhone13 Pro Max が発売日に届いたのでレビューとお得な買い方を公開

※本ページはプロモーションが含まれています

iPhone13ProMaxのアイキャッチ

iPhone13 Pro Maxが、2021年9月24日(金)の発売日に届きました。

2021年最新のiPhoneは、昨年のように発売日が遅れることもなく9月中に全て発売開始になりました。

私は、今年も「ビックカメラ.com」で予約したのですが、無事iPhone13 Pro Maxの発売日に届きました。

少し前はiPhoneを発売日に手に入れようと思ったら、Appleの公式オンラインストアで予約開始と同時に注文したり、Apple Storeや携帯キャリアのショップに並んだりと苦労していたのですけど、割と簡単に手に入るようになりました。

今回は、本日発売になった「iPhone13 Pro Max」のファーストレビューとお得な買い方をお届けしたいと思います。

それでは、早速見ていきましょう。

iPhone13 Pro Maxのパッケージ

iPhone13 Pro Maxのパッケージから説明します。

iPhone13 Pro Maxの外箱

iPhone13ProMaxの外箱

2021年のiPhoneも黒基調の渋いパッケージになりました。

iPhone13 Pro Maxの外箱には、本体のカメラ側が印刷されています。

iPhone12 Pro Maxの外箱はが面側だったので、iPhone13 Pro Maxでは、カメラを強調したいように思えます。

本体色は新色の青色系ではなく、久しぶりの「ゴールド」を選んでいます。

iPhone13 Pro Maxの箱の中身

iPhone13ProMax箱の中身

iPhone13 Pro Maxの箱を開けました。

iPhone13 Pro Max本体と充電用のコードと説明書が入っています。

昨年のiPhone12シリーズから電源アダプターの同梱が廃止されたことにより、外箱の厚みが減っていてiPhone13 Pro Maxでも継続しています。

iPhone13 Pro Maxのレビュー

iPhone13 Pro Maxが届いたばかりなので、主に外観のレビューやiPhone12 Pro Maxと比べた結果を説明します。

iPhone13 Pro Maxの外観

iPhone13ProMaxゴールド

iPhone13 Pro Maxで選んだ色は、「ゴールド」です。

iPhone12 Pro Maxでは「パシフィック ブルー」を選んだので新色の「シエラ ブルー」も考えたのですが、暗めの本体色が続いていたので、久しぶりに明るいゴールドを使いたくなったのです。

ゴールドと言っても、カメラ側はガラスのせいか思ったより白っぽく見えてゴールドという感じはあまりしません。

カメラは、iPhone12 Pro Maxと同じく3眼ですが、大きくなっていて存在感が増していました。

iPhone13ProMax音量ボタン側

音量ボタン側です。

サイドはアルミ素材でも光沢があって、しっかりゴールドになっています。

ただ、ケースをつけていないと指紋がベタベタに付いてしまいそうです。

カメラ部分は、かなり出っ張っているのがわかります。

iPhone13ProMax電源ボタン側

電源ボタン側です。

ゴールドの本体でもカメラの面と両サイトの色の違いがわかっていただけると思います。

iPhone13 Pro MaxとiPhone12 Pro Maxの比較

iPhone13ProMaxとiPhone12ProMaxの比較

iPhone13 Pro MaxとiPhone12 Pro Maxを比べてみました。

iPhone12 Pro Maxの本体カメラ面はサラサラした感触になっています。

iPhone13ProMaxとiPhone12ProMaxカメラの比較

iPhone13 Pro MaxとiPhone12 Pro Maxのカメラ部分をアップにしてみました。

iPhone13 Pro Maxのカメラが大きくて出っ張りも高くなっているのが写真でもわかるかと思います。

iPhone13ProMaxとiPhone12ProMaxの画面

iPhone13 Pro MaxとiPhone12 Pro Maxの画面の比較です。

右側がiPhone13 Pro Maxで、ノッチが小さくなっているのがよくわかります。

ノッチは思っていたより小さくなっていて、ノッチの横にあるアンテナやWi-Fiのアイコンが大きく表示されるようになりました。

ちなみにiPhone12 Pro MaxからiPhone13 Pro Maxへのデータ移行は、パソコン不要でiPhoneからの指示通りにすると簡単に終わりました。

iPhoneは、機種変更が簡単にできてiPhone同士であればそっくりそのまま移行できることが、大きな魅力だと私は思います。

iPhone13 Pro Maxで3.4%還元のお得な買い方

今回、私はiPhone13 Pro Maxをビックカメラ.comで買いました。

Apple Storeのオンライン販売は予約が早いと発売日に確実に届くことがわかっていて、ビックカメラは発売日に間に合うかどうかは前日にならないとわからないのに、あえてビックカメラで買った理由は、ポイント還元を狙ってのことでした。

ビックカメラ.comでiPhone13 Pro Max 256GB ゴールド146800円を買ったところ、ビックポイントで1468ポイントがついていました。

ポイント還元率は1%となり、さらにビックカメラ.comでネットショッピングをするときはポイントサイト「モッピー」を利用しました。

モッピーでは、商品金額の1.4%分のモッピーポイントがもらえて、購入に使用したクレジットカードには1%ポイント還元があったため合計で3.4%のポイント還元になります。

モッピーを利用してみたいと思われた方は、当ブログ経由の新規登録と入会月の翌々月末までにモッピーの広告やサービス利用で5000ポイントを獲得すると、2000円相当のモッピーポイントがもらえる友達紹介キャンペーンを実施中なので。ぜひ新規登録をしてみてください。

モッピーの友達紹介キャンペーンはこちら

モッピーの登録は、最短5分で完了できて、入会金と年会費は無料なので、安心して登録してください。

まとめ

今回は、本日発売になった「iPhone13 Pro Max」のファーストレビューとお得な買い方をお届けしました。

2021年9月24日(金)から予定通り販売されて、私の元にも発売開始当日、手に入れることができました。

iPhone13 Pro Maxは、iPhone12 Pro Maxのマイナーチェンジ版と巷で言われてきただけあって、カメラやノッチ以外に大きな違いはあまり見つかりませんでした。

iPhone13 Pro Maxは、昨年より性能が上がっている様なので、楽しみにしておいてください。

本日も最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください