【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

#Newansの黒ブラウスのコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。

 

先日オンワードクローゼットのサイトを隅々までチェックして発見した#Newansというオシャレなブランドのブラウス。

 

学校の行事などに「きちんと感」を失わず、かつ動きやすく、かつスタイル良く見えて(←重要)スタイリッシュに見える服、というのがコンセプトなのかな?と理解。

 

届いてみたら、思った以上に生地がしっかり目。パリッとしている。

襟元が詰まっているのが良い。細かいギャザーワークが綺麗。

 

綿100%の質感が良い感じ。

艶感のある綺麗なコットン。

↑袖が何と言ってもポイント!

 

ただ、この手の袖ってすごくデザイン性が高いのはいいのだが、「たくし上げたい!」という時にいかにシュワッチ!と素早くできるかが重要。

 

シュワッチ!!!(*´▽`*)
一瞬で袖をたゆませて上に移動。ゴムが効いているのでできる技。

簡単に半袖丈になる。通気性もいいので~5月末の初夏まで着れそう!

後姿。フワッと広がるシルエット。背中やお腹・お尻を覆い隠す。神。

丈は長すぎないので一枚でそのまま外に出してオーバーブラウスとして着れる。スカートの時は中にINしてキッチリ着ることも出来そう。マルチに着れる。

袖は伸ばすと長い。上にニット着てレイヤードにしてもいいし、カーディガン・ジャケット羽織って袖だけチラ出しても可愛いかも?

アクセサリ。黒のビジューピアスにグレーパール。大活躍のSHEINの200円リング。

アクセサリー次第で華やかにもコンサバにも仕事用にもどちらにも振れそうなブラウス。

コートはブルーグレーのロングコートで。

ニットスヌードをプラスして首元の防寒完璧。

・ニットスヌード:

ソフトカシミヤスヌード ICB オンワードクローゼット
icon 色:トープ系

全体。

ブラウス一枚であとは不要!と言う完成度の高いブラウス。華のあるブラウス。

裾がフワッと広がるのでボトムスはシンプル細身なタイトスカートでも合うかも。

確かに動きやすく着ていてラクチン。でもちゃんと「きちんと感」が出る。

#Newansというブランドは初めて着たけど、形やディティールがすごく良いなと。コンセプトが明確なブランドなので刺さります!

 

もう学校行事ないけど、複雑なコーデを考えなくても華やかさ、盛れる服は貴重。スタイル良く見える工夫のカッティングも嬉しい。

これからも新作含めこめにチェックしていこうと思います!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のブラウス:オンワードクローゼット #Newans

【ANSWER for ほど甘トレンド】フルギャザーブラウス サイズ1(M) ブラック系005
icon
¥14,300円(税込) ※2023年1月27日現在

・ニットスヌード:

ソフトカシミヤスヌード ICB オンワードクローゼット
icon 色:トープ系

・白パンツ:UR’S GLADD
・バッグ:J&M DAVIDSON

・ミュール:ダニエル&ジェマ GEMMA LINN チェーンモチーフエコファーミュール

・コート:UNITED ARROWS
タイトルとURLをコピーしました