【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワンピースにワイドパンツを重ねる ホテルランチコーデ

友人とホテルランチだった日。

 

やっぱホテルのランチって華やか目コーデで出陣したいですよね。

 

そんな時はやっぱりワンピース。ベロアの同色リボンがアクセントのDoCLASSEのワンピで。

このワンピは着ていてすごく楽。ストレッチ性あってシワにならないのが◎。

ストンと落ちる生地感。

ストレッチ性あるので窮屈さゼロで肩凝らず。
お腹も締め付けないので長時間座ってて楽。

コートはこげ茶色系で。

襟元寒いかな?と不安でカシミヤストールも所持。

レストランのランチ会は上半身勝負。
SHEINのこのとんでもなく巨大なピアスで一撃!!(*´▽`*)

・ピアス:SHEIN
・ブレス:Whim gazette

このワンピースは何度か着ているのだが、同じように着るのはつまらん、ということで今日は下に黒のワイドパンツをレイヤード重ね着。そうすると靴もフラットシューズがいいですね。

このワンピース+ワイドパンツって利点がいくつかあって

 

✅あったかい!ホントに!!タイツより断然暖かさが増し
✅下に重みがくるバランスが今っぽくなる
✅エレガント系のワンピースも一気にモードっぽくなる
✅フラットシューズがキマル

 

最近、一駅二駅の距離なら平気で歩いている(徒歩にして15~20分)ので足元のヒールパンプスは避けたい。フラットシューズで快適に。

 

全体。

ワンピースは全く見えずワイドパンツとトレンチウールコートのバランス。

 

ガチガチなコンサバっぽさ(←老け感出るので・・)は崩したい。どこかにモードっぽさを加味したい、それが今の気分。ワイドパンツのレイヤードで暖かさも手に入れました。

 

今日のランチは銀座三井ガーデンホテルの16F。築地市場の方向が良く見えます。

窓際の2人席。眺めが抜群!

 

かなりの品数のコース。ボリューミー。スパークリングワイン付き。

凝ったお料理。

 

デザートの後の飲み物もハーブティなどいろんな種類が選べるのが嬉しい。

友人への感謝メッセージ付きのプレートを付けてもらいました。(このプレート付きのコースを選ぶと窓際席確約の予約が取れます。)

ホテルのロビーからは東京タワーも良く見えました。
夜はもっとキレイに違いない!

 

だいたい女子会はいつもオンラインで一休で予約していきます。最後の金額(サービス料税込み)もあらかじめわかっているので、女子会の場合は事前に伝えられるのでスマート!

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース・:DoCLASSE 強撚スムース・アシメドレープワンピース パープル Mサイズ →¥6,990円
・パンツ:allureville LOULOU
ELLE SHOP (エル・ショップ)で
・コート:PUBLIC TOKYO
・バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで
・靴:オディットエオディール UNITED ARROWS
タイトルとURLをコピーしました