Luciferのブログ

Luciferのブログ

はじめまして、Luciferです。 いびつな愛の行方について。

{073FA158-156A-4B05-8096-4D56FBD06334:01}

初めまして。書き手のLuciferです。
『ミカエルの翼』はオリジナルBL(官能)小説です。

《……僕の考えかたによればポルノグラフィの一つや二つ立派に書いてのけるだけの能力のない奴は、一流の詩人、芸術家とは言えない。
こういう種類の仕事、つまりポルノグラフィは、サロンで公に評価される性質のものではないから、公にコピーされ、流布されることがない。が、それだけにまた、選ばれた読者、孤独な精神たちに求められ、思想の交換がおこなわれてきた。
むろん、ポルノグラフィなら、どれもこれも結構である、そんな話をしているのではない。
ほとんどたいていのポルノグラフィはガラクタであって、かえりみるだけの価値はない。

しかしなぜ、古来一流の詩人、芸術家がポルノグラフィを書いてのけたか(描いた)秘密にであれ、公然とであれ。
理由は単純明快なので、つまりそれが人間自然の本性に根ざしていて、そして芸術家に、モラリストの気質があればあるほど、ポルノグラフィに深い関心をもつことになる。

モラリスト、つまり人生探究家であればあるほど、である。

澤村光博》

※18歳未満の閲覧はご遠慮ください。
※アメンバー申請の際は是非Messageをお願い致します。

Lucifer