ハロー!みそまるです。


このブログは、主に義眼生活を送る小学2年生の息子について書いています。



昨日の続きを。


今週もちゃんと起きて、学校行けてるから連続記録更新中!


遅刻せずに行けるようになった理由は、以下2点。


①一緒に登校する友達が変わった

4月の終わり、一年生からずっと一緒に通学していた仲良し女子から

「息子くん、毎朝遅いから一緒に行くのやめることにしたんだ〜」
いつも集合時間過ぎて、待たせてたもんねあせるごめんね汗

と、報告をもらった。
息子に確認すると、間違いないらしい。
寂しそうな息子だったが、代わりに近所の同じクラスの男子と一緒に登校すると約束してきたらしい。

その男子が救世主!

息子も仲良し男子と一緒に行けることが嬉しいらしく、
彼を待たせてはならない!と時間を気にしながら支度をするようになったー!笑い泣き


しかも、集合時間は女子と登校していた時よりも10分も早いのに!

間に合っている笑い泣き

変わるもんだねー!びっくりよ!


②ママではなく、パパと寝るようになった

4月下旬辺りから、ママよりパパが良い!モードにチェンジしてきました。

毎日の児童クラブのお迎え時は、必ずジャンピング抱きつきでお出迎えしていたのが、パタリとなくなりポーン


にやりパパとお風呂に入る。ママはダメ。

にやりパパと一緒に寝る〜

ぶー何でもパパがいい!


あんなにママっ子だった息子がポーン
ママ離れのはじまり、はじまり…

寂しいような気もするが、やっと離れてくれたのが本音。

妹ちゃん3歳と、幾度となく私の取り合いを泣きながらしていたのは君だよ、息子くん。



そんなこんなで、急に目に見える成長を見せつけてくれた息子でした。

遅刻続きのあの日々はどこへ?

でもまた、冬になったら苦労しそうだなぁと覚悟しておきます。