ほぼ年中無休でコツコツ働き者 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

先日、ローリスク・ミドルリターン案件の出張で行った広島駅前のスタバのレジにあったキャッシュレス決済端末。


僕の前に注文していたお客さん、これを操作してカードで支払ってました。

店員さんは、お金のやり取りをしない分、商品の準備に専念できるわけですよね。
これって仕事の負担をかなり軽くしてくれてますよ。


ローリスク・ミドルリターン案件は、こういったキャッシュレス決済端末のオーナーになるわけですが、
巷のお店で働く人たちの負担を軽くする役割を担っているとも言えます。
社会貢献にもなるってことですね。




こうやってどんどんカードやら電子マネーやら、なんちゃらペイでお金を払うのが定着していけばいくほど
キャッシュレス決済端末オーナーが得られる収益が増えていくなんて、代理店やっていますが何度考えても凄いことだよなと思います。

お店が定休日でない限り、端末は休まず働き続けてくれますから、
オーナーが休んでる日も働いてる日も、もしも病気で倒れてしまったその日々も、
オーナーに代わって、
コツコツ、コツコツ稼いでくれるんです。
なんて優秀な働き者なんだろう照れ

まさに不労所得。
それもインフラから長期的に受け取るわけで。

賃貸マンションのオーナーだとしたらこの時期は借りている人が退去する・しないということで気を揉んでますね。
空室になったらお金は入らないし。
それと比べても圧倒的にリスク低いわけで。
ほんと固いよなぁ。




代理店になって、事業内容をしっかり学んで今月から本腰入れて営業をし始めました。
今月は2人に、それぞれ複数台のオーナーになってもらいました。

これからこのお2人は、
毎日コツコツ、コツコツ、
収益が積み上がっていくのを待ってるだけです。

不労所得を確保しておくのはメンタルの安定にもなりますよね。

こういう話、他では聞けません。

これから、資産防衛や資産構築を考えていそうな知人や取引先に紹介していきますね。