ファミリーマートのコンビニパン「ふわもち食感のメープルシュガーサンド」

本日は、ファミリーマートの 「ふわもち食感のメープルシュガーサンド」 税込¥128 を紹介します。

やや大きな丸いパンは、平べったい形をしています。こんがりキツネ色に焼き上がった

生地の上、そぼろタイプのクッキー生地が貼り付いています。

メープルシュガークリームがサンドされ、表面は粉砂糖で雪化粧されています。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりしたパン生地、噛めば噛む程もっちりして来ます。

そしてジャリジャリした食感のクリーム、メープルの独特な香りと味わいが広がります。

全体には甘いです。少し甘すぎるぐらい甘いです。

砂糖の甘さが全面的に出ていて、すぐにでもしょっぱいものを食べたくなるほどです。

おまけにまあまあ大きいので、最後の方、クリームが少しくどく感じました。

パン生地の出来はとっても好ましいけど、クリームの味わいに疑問符を付けざるを得ません。



<ちょっと雑談>

さて、10月も半ばを過ぎたところで、ようやく秋らしい日が続いていますね。

爽やかで穏やかな秋晴れ、気分もとっても晴れやかです。

テレビのニュースなどでは、観光地の賑わいが報道されていて、

私もついついどこかへ行ってみたくなる気持ちになります。

まだまだマスクは外せないけど、自主的に予防しながら外へ出かけたいものです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)