セブンイレブンのコンビニパン「たっぷりホイップデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「たっぷりホイップデニッシュ」 税込¥181 を紹介します。

こんがりと濃い目の焼き色が付いたアーモンド形のパン、パックリと開いた切れ目には、

まっ白なホイップクリームがたっぷりと入っています。一見すると、巨大な唇にも見えます。

少し前にマリトッツォが流行って以来、こんな形のパンが増えたような気がします。

さっそく食べてみましょう。

サックリしたパン生地、ほんのりと甘みを感じます。やはりデニッシュだからか、

歯を入れると薄い生地の層を切り開く感覚、そんなサックリ感です。

そして積もったばかりの雪の様に白いホイップクリーム。

どちらかと言えば軽やかなタイプではなく、ねっとり型。ミルクの風味が濃厚で、

あっという間に口の中、広がります。甘さを抑えた幸せの味わい、

混じり気の無い純白の風味です。

ここまで食べてきて思うこと、なんてシンプルなパンでしょう。

小麦とミルクの1対1のコラボレーション、結局のところ飾り気のない素朴な味わいでした。

最後に一つ、ちょっとお値段が高くないですか? セブンさん!!



<ちょっと雑談>

いや~ ホント、久しぶりの更新です。

サボってた訳じゃないんですけどね、ズルズルと今日まで来てしまいました。

今日の投稿も、実際は年末にアップするつもりがなんと!! 年が明けてしまいました。

もともとゆるい更新頻度のブログですが、心配しないで下さい。

これからもこんな感じ、ゆるゆるでやって行きます。良かったらお付き合い下さいネ。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)