ローソンのコンビニパン「いちごミルクメロンパン」

本日は、ローソンの 「いちごミルクメロンパン」 

税込¥160 を紹介します。

ビューティフル!! かわいいですね、メルヘンです。名前の如くいかにもなメロンパンです。

淡い色あいのメロン生地にちりばめられた宝石は苺のチョコ。

ピンクの生地にサンドされたまっ白なホイップクリームのまん中、

ひときわピンクな苺ソースがトロ~り、入ってます。

完璧なグラデーションですね。

そしてこのメロンパン、苺スイーツ専門店のカフェ ICHIBIKO とのコラボ商品です。



さっそく食べてみましょう。

ややサックリ目の生地とカリッとしたメロン生地の食感、

でも全体にはしっとりもしています。

最初からスイートな味わいですが、苺のチョコが口の中で溶けると同時に、

甘酸っぱさが弾けます。

そしてホイップのミルク味。苺の風味を包み込み、さわやかさが一面に広がります。

とどめは苺のソース。ミルクへと傾いた味わいを濃厚な苺の世界へと連れ戻してくれます。

ICHIBIKOさんの人気メニューは、「いちびこミルク」という苺とミルクを使った商品らしい

のですが、やはりこのコラボメロンパンにも得意なところを使って来たのでしょうか。

見た目も良くておいしいパン、たまにはこんなメロンパンも悪くないです。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)