真夏日再来3日目。朝から強い陽射しが照りつけていました。

昨日に続いて、今日もアントワープ方面から別の友達がやって来ることとなって、ランチのお誘いが。

 

現在夏休み真っ最中のヨーロッパ。ブリュッセル旧市街の中心部などは観光客の姿が多いのですが、我が家周辺の官庁街、そしてオフィス街なども人通りはまばらです。

 

それに伴って、レストランも夏休みとなっているところが多く、今日のランチ用に考えていたお店はことごとく夏季休業中…。大抵は7月28・29日〜8月15日と3週間お店を閉じるのが一般的となっています。

 

昨日のカフェ&アイス屋巡り中に、たまたま見つけた香港飲茶のお店のメニューが面白そうだったので、現地集合で待ち合わせすることに。

 

が…。

 

お店前に到着すると、入口に「今日の昼は臨時休業」の張り紙が。

 

なんと!せっかく営業している良さそげな店を探し当てたのに…。

幸い周辺はレストランが集まっているエリアなので、気を取り直してお店選びを。

 

結局、欧州のラーメンブームが起こる前の創業、老舗のラーメン店・やまと Yamato でいただくことに。

昼頃には既に30℃に達していますが、外のテラス席で。

 

久々にお邪魔しました。僕は醤油ラーメン、チャーシュー抜き&野菜多めで。

 

 

ちょっとスープが濃いめと感じましたが、しっかり安定の本格的な日本のお味。こういうシンプルな昔ながらのあっさりスープのラーメンが僕は好きです。

 

この後、エアコンのあるカフェに移動しておしゃべりを。

 

コロナも相まって、3年半ぶりの再会となった今日のお相手は、僕と同じく数年前に同性婚をしているゲイ友。

 

近況報告を織り交ぜながら、お互い現在の状況は違うものの、これからやっていきたい仕事の内容が同じ方向性だったので、もうひと盛り上がりすることに。

 

全くシャイニーゲイ(キラキラしたゲイ)ではない僕ら。お互いそのことをしっかり自覚しながら前向きにゲイライフを送っていこう、と励まし合って解散したのでした。


PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村