cambusa(カンブーザ)横浜で休日ランチ☆彡極旨イタリアン | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

カンブーザ(cambusa)で休日ランチ

今日(22.1.23[日曜日])は、念願のカンブーザで家族でイタリアンランチ。娘のポニョは、アルバイトや部活で忙しいので(*残念ながら勉強じゃない)、なかなか日程が合わなかったけど、今日だけは日程を合わせてくれた。横浜のイタリアンの名店「カンブーザ」で休日ランチ。

場所は、横浜の鶴屋町にある(*横浜駅北口徒歩5分)。ちょっと分かりにくいのだが、この地域は最近リニューアルしており、日に日に新しくなっている。

予約して伺った。飲み物は、イタリアのビールだ。

マダム&ポニョは、アップルタイザー。

はじまりのひとくち。今日は、紅くるりの温かいスープ。*紅くるり:神奈川県産の大根。

薪窯で温めたパン2種類。

前菜は、ブリのカルパッチョと豚肉料理と鎌倉野菜。器が美しく、盛り付けが美しい。

ピザ職人が、薪窯で焼くピザは、もう私個人的に史上最高だった。ピザの種類は数種類から選択でき、これはシチリアーノトマト、バジル、ブラックオリーブ、オレガノ、アンチョビ、ケッパーを使ったピザで、自分好みの食材が使われている上に、生地が薄いのにモチモチだ。ほんと薄いけどモッチリして食べ応えがあった。

パスタは、「スパゲッティー」という名のものを選択し、1人ずつのお皿に盛り付け提供してもらった。タラとじゃが芋とちりめんキャベツを使ったパスタで、生パスタの茹で具合が、ザ・仕事人って感じ。パスタの小麦の美味しさと具材の味が丁度いい塩梅だった。

メインは肉or魚を選択。私は、肉料理。四万十豚を使ったロースト。豚肉が柔らかい。今流行りの低温調理でゆっくりと火を通しているんだと憶測。

マダム&ポニョは、魚料理。鰆のポワレ。見た目は美しく、美味しそう。鰆が大きい。

デザートは、バニラジェラートとイタリアンプリン。イタリアンプリンなるものを初めて食べたように思う。柔らか系プリンが流行るなか、固めのプリンで、味が濃厚で舌の上で卵の味が確かめられる。ポニョ曰く、サイゼリアにもイタリアンプリンはあるそうだ。でも、全然違うらしい。

最後の飲み物は、珈琲・エスプレッソ・カプチーノ・カフェオレから選択できる。迷わず、カプチーノにした。本当はエスプレッソが大好きなんだが、外出している時は、出来るだけ珈琲を避けるようにしている(*トイレが近くなるのだ・・・)。

 

久しぶりの家族3人での休日ランチ。家族旅行にも行けていないし、お外での食事も久しぶりだったので、新鮮だった。いつまで、こうしていられるか分からないけど、やっぱりたまには(・∀・)イイネ!!と思った。

 

ちなみに、カンブーザは、食べログ100名店に選出され、2017-18年はブロンズに選ばれたお店。予約は必須で、今日も満席だった。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村