早朝さんぽ!☆彡蝦夷リスに会う | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

最終日の朝

今回の知床・網走旅行も最終日を迎えた。早朝4:00に目が醒めた。北海道って、朝明るくなるのが早いのだった。マダムは寝ていたので、起こさぬよう、そろ~り・そろ~り外出した。

ホテルの外へ出てみた。広い・広い空!電柱なんか無く、大地が広がる景色は、どこか外国にでも来ているかのようだった。よく旅行したフランスーレンヌに似ている。

白樺の木々も北海道らしいと思った。でも、寒いね。戻ろ!

ホテルへ戻り、温泉に浸かる。朝風呂。誰もいないと思ったが2人ほど先客がいた。案外早起きの人もいるもんだ。

風呂上がりに珈琲。フリードリンクサービスは有難い。

ここでは喫煙室なんていう表現でなく、シガーバー。部屋も立派。

葉巻も購入して試せる。

結局、お世話にならなかったバー。お酒も充実してるみたいだ。

一枚板のバーカウンター兼寛ぎ処。贅沢な造りをしている。

中央暖炉の火は消されていたが、まったり過ごすにはいいね!

読書コーナーまであった。

廊下には、不思議なオブジェ。

網走の桜を堪能。

今年は地元とここで2度花見が出来た。

お!お!野生のリスがホテルへ遊びに来ていた。

蝦夷リスらしい。出会えて、ものすごく得した気分になった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村