その他プラモデルレビュー依頼品

コズモレンジャーJ9、お呼びとあらば即、参上!!GOOD SMILE COMPANY MODEROID ブライガー レビュー①

スポンサーリンク

MODEROID ブライガー

本日は珍しくNOTバンダイ製のプラモデル「ブライガー」のご紹介です。
80年代初頭のアニメ「銀河旋風ブライガー」に登場するロボットで、スパロボ好きな人には案外おなじみの機体です。

ロボットアニメ版必殺仕事人!なんて呼ばれるぐらいに作品としては独特で結構好きなんですよねぇ。
ちなみにこのブライガーは「銀河烈風バクシンガー」「銀河疾風サスライガー」と合わせて「J9シリーズ」と呼ばれる3部作構成初代です。
私は圧倒的バクシンガー派です。アイキャッチオシャレさも含めてカッコいいですねぇ。。。

さて、そんなブライガーですが去年にグッドスマイルカンパニーからプラモデルとして発売されました!!
こういった少しマイナーな機体バンダイなどからは発売は難しいので、どこかしらの会社が販売してくれるのは嬉しいのではないでしょうか??
基本的な内容・価格等は公式サイトを確認していただくとわかりやすいかと思います。

MODEROID ブライガー
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即、参上! アニメ『銀河旋風ブライガー』より、主役ロボ「ブライガー」がプラスチックモデルになって参上!「ブライサンダー」「ブライスター」「ブライガー」への3段変形をパーツ差し替えにより再現。各関節可動。ブライスピア・ブライソード・ブライカノン、さらに「叫び顔パーツ」が付属し、オ...

というわけでおじさんホイホイブライガーですが人気が高く、今まで何度も立体化恵まれているわけですが、今回ここまでしっかりとした模型は初めてらしいです。
「凄く良いけどプラモなんだよなぁ…」ということで私の元に制作依頼が来たわけですね。
珍しいプラモデルを作れるのは嬉しいですね!というわけでクライアント様から許可も頂いているので作業記録として残していきたいと思います!(/・ω・)/

外箱

外箱はしっかりとしたブライガーの勇姿が印刷されています
箱裏面には商品説明の写真がしっかりと印刷されています
プラモデルとしては珍しいボックスタイプの箱です
これは多分「模型」としてではなく「玩具」として打ち出したい演出なのかもしれません
こんな感じであけるタイプのプラモデルって多分初めてかもしれません
…と、思いましたがバンダイのパーフェクトグレード(PG)があるか!!
いうてあれはどちらかというとあれだけ巨大なためパーツの保護・箱の強度などの観点からなのも有りますね
中にはぎっしりとランナーが入っています
説明書などもしっかりとビニール包装されているのが好感度高いです

内容物

さて、ここからはランナー紹介と行きたいのですが、封入が少し独特な為、順不同での紹介となります。
ご了承ください。

塗装済みパーツ・しっかりとした説明書等案外安い??

ランナー数A~Tランナーまでの20枚、組み立て済みパーツが1つ。
市場価格の平均が7,000円程度なのでバンダイで言うのであれば結構高額帯プラモデルになります。
しかし、それでも案外安いのかもしれません。

驚いたのはまず「塗装済みパーツ」ですね。
しっかりとした発色、そこそこに強い塗膜なのでそのまま組んでもになりそうです。
シールの品質紙では無いのでかなりしっかりしています。

そもそもバンダイ程大量流通、大量販売望めない製品ではあると思うので、価格が高額化するのは正直な所仕方なくもあるんです。
しかし塗装済み気合を感じるカッコイイ化粧箱など頑張れる所頑張っている印象です。
…と、考えるとブライガーが欲しい人には決して高い物では無いのかもしれません。

今回は内容物の紹介だったので次回から作成・完成細かいレビューをしていきたいと思いますのでお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました