おもちゃレビュー

PUIPUI モルカー コロコロフレンズ 2 レビュー

スポンサーリンク

前回の続きです↓

全国1憶2千万人のドライバーさんこんにちは!
プイプイモルカーコロコロフレンズ紹介のお時間です!
前回はメインメンツのVol.1!今回はバリエーションの増えたVol.2を紹介していきたいと思います!

細かい紹介は進めながらバシバシ書いていけばいいですよね!
今回の「2」は2022年1月発売。当時もやはり転売ヤーに買い占められたりとまぁまぁの購入難易度でしたね。
ほんまに買い占め系転売ヤーはタヒ滅しろ!!
この2が発売後コロコロフレンズの続報が全く無くなってしまったのでこれがラストシリーズかと不安になった時期がありました…。。。

コロコロフレンズ Vol.2

今回は一度で全部揃いました(泣)
1の反省があったのか2回に分けて出荷していたらしく、1の時よりかは入手できた人が多かったのではないでしょうか??
というわけでデデドン!!きゃわいいですねぇえええええ!!!
個人的に今回のセンターはウェモルさんにお願いするのが映えるな…と!!
1に比べて特殊モルが多いのでなかなか情報量が多くて素敵です

1.ポテト(お姉さんVer.)

2.ゾンビシロモ

3.DJモルカー

4.トレジャーモルカー

5.ウェディングモルカー

6.武装テディ

7.寿司モルカー(海老)

相変わらずのワチャワチャ感!しかし…

最高!!かわいい!!
それしか思いつかない到底レビューとは言えないほどのIQまで叩き落されますね。
この2だけでも集めて並べているだけで可愛い。可愛いの暴力です。

今回のラインナップで特に気に入ってるメンツの造形。先ほども書きましたが再現力が凄い
トレモルの髪の毛やウェモルのバラの丁寧さ。素晴らしいの一言しか思いつきません

「2」はポテト・シロモ・テディのバリエーションなので新モルカーとしては4匹。
とはいえ重要なモルバリなのでこれはこれでOK!
「1」を持っていない人からすればメインモルが手に入りますし、1を持っている人からしてもポテト以外は結構違うのでバランスも良いです。
「4」以降にメインモルカーのバリエーション入れるなら「痛車アビー」と「スパイチョコ」ですかね??

んー!前回も書きましたがコロコロフレンズは特に書くような細かいレビューって無いんですよねぇ。
何故かゾンビシロモに笛が付いているぐらいで代り映えしませんしね??
唯一残念なことは「発売直前で1匹消えた」という点でしょうか??

コロコロフレンズ2の第一報時には「ポストモルカー」がラインナップにいたんですよね。
予約時の写真にもいて最初は全8種類!だったのですが発売されたときにはいつの間にか消えていたんですよね。
救急モルカー(赤十字)は発売できたのに、ポストモルカーはなんで発売中止になったんですかね??

商品予約や公式ページにいたコロコロフレンズのポストモルカー
化粧箱まで並んでの写真だったので、何かしらの理由で販売停止になったんでしょうが…
何が理由だったでしょう??原材料??

というわけで残念ながらポストモルカーは現在でも発売予定からも消えて幻のモルカーに。。。
「1」と同じく全7種類となってしまったところが残念な点ですが、それ以外に関しては文句なしです!
「1」と揃えれば「2」までで14種類!この調子でどんどん全種類出してほしいですね!!

本当に今2期始まったことですし、再販してもっと布教したいので是非ともバンダイさん!!再販を!!
ついでにもうお布施するんで全モルカー入りプレミアムバンダイ販売でもいいぞ!このクオリティならいくらでも出すぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました