寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■無香料がうれしいボディクリーム

 

数年(おそらく5、6年くらい)に渡って、ボディクリームをLUSHで買っていました。

また、ちょっと贅沢したときは、ジョーマローンのボディ&ハンドローションを買ったことも。

 

でもどちらも体調によって酔うんです、その香りに。

もちろん、できるだけ酔わないような香りを選んでくるのですが、たまにそういう出来事も起きる上に、最近はわたしがリビングで塗ると、家族からも「なんか気持ち悪い、その香り酔う」と苦情が入るようになりました。

 

そして、洋服にもにおいが移りやすいので、その点も気になっていました。

 

困ったなーと思っていたところに、何気なくついていた深夜番組でこちらが紹介されていて

(トゥワークダンスをされている方が紹介されててお尻がとってもきれいだったのです!爆)

 

 

ソンバーユ使い始めてみました。現在5か月めになります。

 

とっても古めかしいパッケージなんですよ(笑) (だから見向きもしてなかったと言えますあせる

 

 

でもこれが優秀!

 

無香料、無着色。

伸びもいい上に、肌は乾かないのに、すぐサラっとしてベタつかない(から洋服にもつかない)

身体だけでなく、髪、顔にも使える。

近所のドラッグストアでも買える。

 

いいことづくめです。

 

一ビンが70mlなので、わたしは約1か月で無くなります。

 

以前のLUSHのクリームは約2か月で1コ消費だったので、少し回転が早くなっていて頻繁に購入しないといけない、となるところですが、現在は

 

Amazonでまとめ買い(笑)をしているので、それほど大変ではありません。

 

 

1個売りももちろんあります。こちらだとドラッグストアとほぼ同価格。

 

 

 

■ほのかな香りがうれしい商品

 

反対にこちらはずっと香りが少ないものを使ってきたのに、もう少し香りのあるものがとっても良くて乗り換えた品をご紹介します。

 

アルミックのヘアオイル

 

 

長年、こちら↓を愛用していました。たぶん娘が0歳くらいからなので、もう16、7年になるかと思います。

 

 

わたしの髪の毛は(生まれた当時の娘も)、一本がものすごい細くて(肉眼で見えないくらい笑、おおげさでなくてかゆいとき見つからないんですよ)、クセがあり、絡まりやすいのです。

 

特に濡れた髪は梳く前に付けてないと、本当に苦労するので、美容師さん泣かせです。(とても大変そうなのと痛いので、自分で梳きますよ~といってしまう時もアリあせる

 

そんなわけで、365日ナイと困るので、どこへ行くときも持参します。

 

最近はアルミックのヘアオイルが、ほぼ気にならないほどの香りしかしないのに、いざ髪の毛を近くに持ってくるとほのかにとても好みのいい香りがして、いつでも気軽にできる癒しになってます。

 

どちらも、とっても少量使用でOKで、髪の毛はべたつかず櫛通りがとてもよくなり、リーズナブル、とてもコストパフォーマンスが高い商品なのでオススメです。

 

 

■人の口コミはアテにならない

 

こんな風にご紹介しておいて、それ?チューという感じですが。

 

本当に、スキな香りやキライな香り、酔ってしまう香り、苦手な香りなど、人それぞれビックリマーク

 

わたしが試したジョーマローンなども、クリームとしてはお高い!とかなり吟味して、人のオススメなども見て買いましたが、本当に付けてるそばから酔うときも多くて、使いきるのが大変でした。(モノは大切にするので、捨てちゃうという選択肢はなかったんですてへぺろ

 

香りの相性って確実にあります。ですから、人の口コミはあまりアテにしてはいけません。

 

そして香りは

周りの人への影響もかなりあります。

(香害などと言われることありますよね)

 

ボディクリームなどを選ぶときはぜひご注意くださいね。

 

今日は無香料のクリーム、ソンバーユと

控えめなヘアオイル、アルミックのご紹介してみました。

 

まずは1本からお試ししてみてくださいラブラブ

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック