寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■電車内が楽になります

 

使い始めてだいぶ経ちますが、本当にこれお役立ちアイテム。

 

 

長い傘が

 

倒れない

忘れない

 
アイテム。

 

自分のバッグにぶら下げておけます。

 

立ってる時だけでなく、座った時にも便利。

足の間に挟むのもイヤだし、座席にはかけるところがなかったり、掛けておいて忘れておりてしまったりするのがイヤで、ずっと手が塞がってるってありますよね。両手で本を持って読みたい、携帯で作業したい時にも便利です。

 

これ元々はこのような商品。そして実はタオルホルダーです。

 

 
カラビナに、シリコン?のような素材のタブが付いています。このタブの穴に傘の柄を差し込んで使います。
私の傘の柄はちょっと細身なので、少し動きやすいですが、通常の柄の太さなら一度挟むとほぼ動きません。
 
私はセリアで購入しました。つまり110円ラブラブ
 
 
(元はTwitterで見かけたアイディアです。ご紹介してくれた人のお名前は憶えていませんが、ありがとうございます!)
 
 
■不具合発生

 

とても便利に使っていたのですが、さすがに100円均一の品。耐久性の問題でしょうか。

 

最近はカラビナ部分がこのようにすぐ開いてしまうようになりました。

 

 

運よくたまたまバッグの中に落ちていたのですが、金具とタブの部分が分かれてしまうことも。

 

 

せっかく手ぶらになれて、失くさない、忘れないという良いアイディアグッズなので、このまま捨ててしまうのは惜しい。

うまく使えるようにカラビナを替えてみることにしました。

 

 

カラビナだけで3倍のお値段にはなりましたが(笑)いいのです。

失くさないほうが大事です。

 

 

カラビナは元々登山グッズですが、こちらのmont-bell、アウトドア総合メーカーの商品でさえ、売り場には『登山用、人用(のカラビナ)ではありません』との記述がしっかりありました。

(このアイテムは支える強度が足りてない商品で、登山用のは専用のもっと頑丈なものを、という意味ですね)

 

何かをしっかり支える、くくりつけておく強度はやはりお値段に相応するものなのかも知れませんね。その辺りは注意しておく必要がありそうです。

 

**********

 

雨の日を少しでも快適に!そして忘れ物をしてがっかりしないために、よかったらぜひ採用してみてくださいドキドキ

 

(まだ古いカラビナのほうの写真ですがあせるどのバッグにも付けられるのがいいところ)

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はこちらから

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらから