寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■長年のモヤモヤ一気に解消!

 

まずはいきなりですが、アフター写真をご覧ください。

 

 

シルバー製。細工の細かい、カッコ良さもあるピンブローチ。
少々名のあるところのもので、母友人から大学入学祝いに頂いたもの。
(ハイ30年以上前の品ですね)
 
大事にしてはいたものの、黒ずんでしまってなかなか使うことが出来ずにいたこちらを、やっと綺麗にできたのです。それもとっても簡単に。
 
今日はどうしてもこちらを紹介したくて書いています。
 
 
Town Talk
シルバースパークル という商品です。
■銀製品の手入れは難しいを覆す!

 

銀製品って本当にすぐ黒ずんでしまいますよね。
お手入れが悪いせいなのですが。
 
今回の商品を使う前の状態をぜひご覧ください。
 
 
あぁ黒い。本当に黒い。(まあこれはこれでカッコいいんですけど!笑)
 
以前も銀製品用のクロスで磨いていたんですよ。
 
ただ、かなり力を入れても大して綺麗にならない上に
こちらのピンブローチのように細工が細かい部分、たとえばミゾや窪んだ部分はほぼ黒いままとなります。
 
さて、今回のTown Talkにドボンと投入します。
 
①直接投入
 
ビニールがピラピラついているのはご愛敬で。こういうこぼしやすいものをきれいに剥がすのは超苦手分野。そして中途半端に取るとフタが水平にしっかりしまらない=蒸発しやすい、湿気やすいと聞いてからは、もっぱら枠内をカッターで切り取るようにしています。
 
 
②2分入れます。浸かっている部分の色が変わっているのが見えます。
 
 
 
③1回目を終了した状態。
 
 
先の部分はまだうっすら黒く、入りきらず浸かっていない柄の部分は元のままです。→再度、先、柄それぞれ2分ずつ投入しました。
 
 
④終了
 
 
ハイ綺麗!
最後に付属のクロスでササっと拭いた状態です。
 
力要らず、手間要らず。形が形なので、計3回:6分は漬けましたが、それだけです。簡単~♡
 
 
■使える状態に!
 
お片付けのサポートに伺うのが仕事です。
モノってやっぱりすぐ使える状態になっていないと、面倒くささのほうが上回って
 
「使わない」
 
となってしまうんですよね。
 
使いたいモノは、常に使える、使いやすい状態にしておくようにしておきたいものですよね。
 
(わたしもそのせいで、ずっとこのブローチは使ってませんでしたし、実は手入れが面倒過ぎて捨てたシルバー製品も汗
 
 
今回はせっかく綺麗にしたので、できるだけ酸化を遅らせようと、ジップ付き小袋に収納してみました。
 
これでより活用できるはず!
ジャケット、コートの季節が楽しみです。
 
***********
 
こちらのTown Talk
ご参考までに、付属品もご紹介しておきます。
本体以外に、液に沈めたものを取れるピンセットや、細かい部分をこするブラシ、シルバー用磨き布が付いています。
 
 
常々、モノとは向き合う生活なので、あまりモノは増やしたくはありません。
 
ですが!
1000円ほどでこのお手軽さ。
今回は、自分の労力をこの品でまかなうことに決め、惜しみなく買いました爆  笑
 
どなたかのお役に立てたらうれしいです!
 
 
※お客様宅への片付けのご訪問は、お写真公開できないことが多く、普段の活動をあまりご紹介できておりませんが、それにも関わらず、ブログを読みに来てくださる皆様に感謝です!いつもありがとうございます。
 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はこちらから

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちらから