ゴルフは春と秋がトップシーズンですが、秋は1回しか行かれないまま12月に突入しました。

我が家のゴルフは1日を有意義に使うため7時台の前半、出来ればスタート組を予約します。

同じ時間ゴルフ場にいるのに時間を早めるだけで行きと帰りの高速の混み具合が全然違うから。

 

真っ暗な中5:20に出発~星空

職人さんと仕入れ先の営業さんと4人で。

仕事つながりではありますが完全にゴルフ仲間のプライベートゴルフ。

こちらのコースに行きました。

本当いいコースです。

12月なのでロビーに立派なツリーが(*^▽^*)

そして、レストランからの景色は霜だらけ~真っ白~冬~

4人で朝食を取りながら話してたら日の出~

そして7:18スタートです。

日が上りだんだん霜も解けてきて前半終わる頃には気持ちのいいゴルフ日和に。

12月だし紅葉も終わったなーと思ってたんですが、まだそれなりに紅葉も残っていたので

紅葉貸し切り状態で見られるのもゴルフの良さかもしれません。桜の時期もしかり。

スコアは前半48後半46の94でした。大体いつも通り。

ここ道中は難しくないんですがグリーンがすごい難しいし受けてるグリーンが多いのでアプローチでどれだけ手前から寄せられるかがキモ。

私はパターが男前と言われるほど強気なのでここの早いグリーンは苦手なのです(;´・ω・)

奥に付けようものなら下りで大変な事になる。

今後はここで80台出すのを目標に頑張ろう。

ドラコンニアピンは3つ取れました。

このメンバーだと本当に笑ってたら終わってまう楽しいゴルフ。

終わるのも早いので14:30には家につきました。

 

家に帰って猫達におやつ。

今まではこれ

を2つに分けて水を足してあげていたのですが、

水分だけ飲んで肝心のツナは器に押し付けて終わりだったので、島忠行った時に色々見てみたら、こんなものを見つけました。

 

 

穀物アレルギー持ち&ストルバイト持ち&お肉アレルギー持ちの我が家の子の為にあるようなものではないですか!

これに水分取ってもらうのにぬるま湯を混ぜてあげたら完食でした。

 

さて、うちの福助

お気に入りのビーズクッションでまったり。

手がばってんになりがち( *´艸`)