二匹とも心臓の定期健診。

また福助の捕獲に手こずった。

抱き上げようすると何故いきなりあんなにがっちり重くなるのかチーン

 

海老蔵は

変化なしだけど今月9歳になるので、次の6月のワクチンの時にしっかりコースの健診も一緒にやりましょう

福助は

SAMは薬が効いてて大丈夫ですね。

ただ、今すぐ2次医療と言うわけでは無いのですが、心臓壁の厚みに違和感と言うか気になるところがあるので、2か月後薬貰いに来る時に連れて来てもらってまたチェックしたいです。

海老蔵はもう初老なので腎臓とかも気になってくるのですが、どういう所を気にしたらいいですか?

まず、水を飲む時間も長いし回数も多く飲むとか

トイレに関しても違和感が出たらすぐ連れてきてください。

下部尿路・腎臓は早く手を打つに越したことはないです。

再発も多いものなので。

やっぱり今の猫は健康で長生きはするものの10歳過ぎると色々出てくるものだそうで。海老蔵も今月9歳。とーちゃんと同い年のおっさんになります。

そうそう。

これ、ビジネス誌なのに犬猫珍しいなって思ったら病気が重い場合の2次医療(専門医の病院)の特集(ランク付け)などもされていて、福助が心臓で紹介してもらってかかった病院も出ていました。

また、うちの近くのただの夜間救急だと思っていた病院が高度医療の病院で3位だったりで驚き。

なんか近くにあるのが安心。

先生に話したら知らなかったようで何ページかスマホで見せたらやはり知ってる病院ばかりだそうですが

これありがとうございます。面白いんで読んでみます。

と。一般動物病院でもそこから治すために繋げる道すじは大事ですよね。

 

今日の診察予約が13:00だったんだけど、予約を入れたのが月曜日。月曜日に電話したのに日曜の午前中も取れないという状態です。

元々ずっとこの先生に診てもらいつつ、赤羽に病院増やすのにこの先生が院長になって異動したのでついて行った形。

勿論最初はガラガラだったわけですが、先生に

もうここ出来て4年位?ですよね。

診察来る子相当増えたんですか?

増えましたねー

コロナ禍で犬猫飼う人増えたようですが

本当そうです。すごい一気に増えました。

確かに、Twitterの猫アカウントってここ2年の間に飼い始めたひとすごく多いとは思ってたけどやっぱりそれだけ病院にもそのまま反映されてるんだなぁ。

予約も取り辛くなっているので次の福助の2月の検査は2週間くらい前に連絡しないと希望日時が取れなそうな勢い(-_-;)

 

さて、そんな初老海老蔵。

サマーカット後4ヶ月弱。大分丸くなってきた。

可愛い初老だなおい。