探偵の1時間当たりの値段が当てにならない理由はハッキリある事実

2022年12月12日

広告を含みます

探偵の1時間当たりの値段が当てにならない理由

探偵1時間料金1日費用
最近は多くの探偵事務所が価格競争をして安い料金になったような感じがしますが、実は安くなってません。

この物価高の日本で価格を下げることはできません。

ではなぜ、探偵を雇う費用が安く見えるようになったのか?

それは、

  1. 安く見せる広告が上手になった
  2. 1時間当たりの表記が増えた
  3. 証拠がとれなければ0円の広告をうつ探偵が増えた

[toc]

探偵を雇う料金が安く見せる広告が増えた

探偵1時間料金1日費用
これは1時間当たりの表記が増えたことがあります。

例えば、浮気調査1時間4,900円~

これ普通にみれば4,900円で浮気調査ができると勘違いしますが、この値段では依頼できません。

探偵事務所もボランティア団体ではないので、利益がでない依頼はうけません。

これは1名の調査員の時給が1時間4,900円~で、実際には尾行には最低3名が必要。

そして、最低稼働時間といって、1日6時間以上でないと契約できないなどの条件があります。

東京ALG探偵など弁護士法人が運営しているところは、本当に1時間から依頼できますが、

これは例外であり、多くの探偵社では1時間で依頼しても拒否されます。

浮気調査1時間4,900円に追加される費用

これは人件費だけで、これに調査にかかる交通費・車両費・機材費・報告作成代金・通信費・深夜早朝の割増料金などの諸経費が加算されます。

つまり、浮気調査1時間の値段はあてにならない参考価格の値段

広告を見ると安いと思わせる錯覚を狙った集客業務であり、騙されてはいけません。

「証拠がとれなければ0円」広告の探偵が増えた

これは完全成功報酬制という支払い方法で、浮気調査の前に成功の定義を決めて、その依頼内容の情報が取れなければ費用0円という契約。

しかし、これも探偵側で悪用する業者がいて消費者センターへの相談が年増加。

その苦情内容の1位と2位は、「調査レベルが低すぎる」と「料金トラブル」

  • 依頼したのに信用できない証拠しか持ってこない
  • 水増し費用のようなものを請求された
  • 証拠にならないもので高額な成功報酬を請求された

などなどのクレームが国民生活生活センター、消費者センターへ届いてます。

良心的な探偵は契約前に「成功の定義」を明確に説明してから契約しますが、悪徳探偵は説明もしないまま契約を急がせて高額な費用を請求。

だから探偵や興信所選びは慎重にならないと失敗して後悔することに。

パック料金が安い!裁判に勝てる証拠

探偵を雇う費用
分割払い・クレジットカード可
当日対応可
https://www.haraichi.co.jp/
匿名・非通知で無料相談OK!
フリーダイヤル24時間受付中!
0120-700-357

カテゴリー

  • この記事を書いた人

探偵レポートby井上優

はじめまして、運営者の井上優と申します。 ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。 探偵の実情に関しては、私が実際に取材した内容や、探偵事務所に依頼した体験を持つ友人からの聞き取り調査を行っております。 探偵に依頼する前に読んでください。損はさせません。 私が実際に取材した探偵事務所・興信所の取材ブログ。費用料金や相場、どこまでの内容?など。 安心して依頼できる探偵と、逆に依頼しないほうがいい探偵をお知らせします。 有利になる証拠をとる実力派と格安料金で証拠がとれない。 追加料金を請求する悪質な探偵がいるのも事実で、探偵選びで失敗しない秘訣を公開

-探偵事務所
-, ,