R4.6.22初訪問時

 

この日は川内駅付近でお仕事でした。

そーなると当然の流れでお昼はラーメン屋ってことになるんですがお目当てのお店は休みだったので、携帯で検索してこちらへ。



店内は広く、座敷6席、テーブル4席、カウンター12席だったかな?

12時20分頃に訪問しましたが、先客は5組ほどいらっしゃいました。

 

メニューを見てみると、結構種類豊富ですね!




今回は「とんこくらーめん」をオーダー。

 

【とんこくらーめん】



海苔、キャベツ、もやし、メンマ、キクラゲ、ネギ、チャーシューと結構具沢山です。

ここのチャーシューはほんのり甘いタレを感じれ、柔らかく美味♪



 

麺はストレートな中太麺。

茹で加減は硬めに茹でられていました。



 

スープは背脂を使用していると書いていたので、こってりかと思いましたが、比較的あっさりめな豚骨醤油ですね。

もう少しパンチがあってもいいかなと思ったんで、途中より卓上のニンニクを投入。

細かいことかもしれませんが、ニンニクが隣のお客側にあり、ちょっと取りにくかったです・・・



 

全体的に美味しくいただきましたが、味以外で気になる点が1点。

この日は厨房2名、ホール1名で営業されていたようですが、ホールのおばちゃんがめっちゃ小走りで忙しそうあせる

客対応自体は気持ちのいいものだったので、構わないんですがラーメン提供までの時間も長かったし、若干追いついていないようだったんでメニューを減らしてもいいのではと思いました。

ただ、そうは言いつつもメニューが多いほうが次回の楽しみが増えるんですけどね~

 

ご馳走様でした!

 

らーめん処 ゑびす家

 

住所:鹿児島県薩摩川内市神田町33

TEL:0996-20-6288

営業時間:11:00~14:30

       18:00~24:30

※日曜はお昼のみ

定休日:月曜

駐車場:有

 

 


ラーメンランキング