R4.7.12初訪問時

 

この日は新店開拓でした。

訪れたのは『麺  千代茶屋』です。



こちらは名山にあるちゃんこ鍋のお店『千代茶屋』が麺専門店としてオープンしたお店です。

確か一時期、『千代茶屋』で麺料理を提供していたみたいなんですが、満を持してって感じですかね?

場所は少し前まで別の飲食店が入っていた場所ですね。

そしてもっとには『拉麺KAKUYA』ってお店が入っていたこともあった場所です。

 

メニューとしてはラーメンとうどんを提供しているお店で、券売機を見るとうどんよりラーメンが少し高いようですね。



 

店内はカウンターとテーブル席があり、場所のためか、ラーメン屋(こちらはラーメン専門店ではないが)にしては、年配の方や女性のお客の割合が多いように思いました。

 

【塩ラーメン(並)】



今回僕は「塩ラーメン(並)」をオーダー。

トッピングは青ネギ、白ネギ、豚バラ肉のほかに餃子が入っています。

餃子が入っているラーメンは初体験です!

スープに浸かっているので、少し分かりづらかったですが揚げ餃子かな?

具材に紫蘇が入っており、いいアクセントになっています。



 

豚バラ肉は折りたたまれていて写真の2倍くらいの大きさです。

スープととてもあっていて、これはしゃぶしゃぶですね!

美味かった~

もっとお肉が食べたかったです♪



 

そして、ネギが2種類入っているのも僕的には高ポイントです!

 

麺は中細ストレート麺。

茹で加減はやや硬めで、ツルツルとした麺でした。



 

スープはちゃんこ鍋の老舗プロデュースだけあって、優しい中にもしっかりとした味があり美味♪

いつまでも飲んでいたくなるスープです。

優しい味ながらもちゃんとラーメンのスープになっているのは流石ですね~



 

こうなってくるとうどんも食べてみたくなります。

次の機会はうどんかな?

 

ご馳走様でした!

 

麺 千代茶屋

 

住所:鹿児島市大黒町4-13-1F

TEL:099-225-1222

営業時間:11:30~15:00

       17:30~20:30

定休日:水曜

駐車場:無

 

 


ラーメンランキング